おしゃれは足元から

こんにちは。こじまです。

最近急にさむくなってきましたね。

紅葉は今週末がピークでしょうか?

うちの近くの叡山電車、テレビで紹介されたせいか先日すごい賑わいでした。

まるで東京の通勤ラッシュのような満員電車でした。

しかも1~2両編成のローカル列車なので、乗り切れなかった人たちの長蛇の列で、入場制限がかかっていました。

もしも週末、叡山電車でお出かけを予定されている方は気合いを入れてお出かけください!

でもきっと素敵な紅葉のトンネルが見られるはずです。

 

寒くなるこの時期。コートやマフラーと同じようにくつしたでもおしゃれに防寒対策したいですね。

というわけで、くつした大好きこじまがこの冬のとっておきをご紹介いたします!

p1120787

まずはこちら。

最近注目されている「ひえとり」効果が期待できる内側がシルク素材になっているくつしたです。

「ひえとり」くつしたって地味な色しかないんでしょ?というイメージを持たれている方へもおすすめです。

発色もとてもきれいなので、「ひえとり」しつつおしゃれも十分楽しむことができます。

 

p1120793

こちらは冬の定番!「雪柄」くつしたです。

パンツの裾からのぞかせたり、タイツとの組み合わせていただくのもかわいいです。

冬しかできないおしゃれを楽しみたい方へおすすめです。

 

p1120788

こちらは、ふわっふわの肌触りが心地よいアンゴラソックスです。

アンゴラのふわふわ感と暖かさに病みつきになってしまいそう。

ストラップシューズやサンダルと合わせると、女の子らしさがより引き立ちます!

p1120789

お次はレッグウォーマーをご紹介いたします!

こちらは毎年大人気のシリーズ。ふんわりもこもこのボア素材がかわいいですね。

上下が色鮮やかなニット切り替えになっています。

 

p1120791

こちらも毎年大人気のレッグウォーマーです。

なんとこちらはリバーシブルにできる優れもの!

ニット素材を裏返すともこもこのボア素材です。

気温や服装に合わせて裏表の表情を変えることができるので、一枚もっていれば寒いふゆでも安心です。

自転車通勤、通学の方へ特におすすめしたい商品です。

 

これからお出かけの予定を控えている方。寒いのは苦手だという方。

おしゃれしながらも足元はしっかり温めましょう。どんな時も足元まで気を抜かないことが大切ですよ!

 

 

おうちに帰ったら、うがい手洗いはお忘れなく!

風邪なんてひかないように、足元ぽかぽかのおしゃれで温かい冬を過ごしましょう。

以上、こじまでした。