心理学教室のご案内です。

6月23日(金)に【心理学教室】を開催します。

講師はいつも丁寧に熱心に、お話しを聞いていただける【Foo-cen代表の吉原直人】さんです。

今回の【心理学教室】のテーマは、「 パートナーシップ 」

「 パートナーシップ 」

わたしたちはパートナーがいない時、愛し合える人さ
えいれば、人生のどんな荒波でも乗り越えていける。
と思っていました。

それなのにいざパートナーが手に入ると、今度はこの
結婚さえなければ、この関係さえ解消されたら自由で
どれだけ幸せになれるだろう。という悩みに変わって
しまいます。

人生においての悩みのほとんどは、人との関係だと言
っても過言ではありません。とかくわたしたちは大切
な人との関係で傷ついたり、悩んだり、苦々しい思い
を抱えます。

愛する人との関係とは、わたしたちの人生でそれだけ
大きな幸福感につながっているのだと思います。

今回は、大切な人との関係を少しでも変えたいと思う
方に、その秘訣をぐさっと、そして”こっそり”お伝
えします。

 

 

**********************************

【心理学教室】

2017年 6月23日(金)

時 間  18:00 ~ 20:00
場 所  3階 カフェスペース
参加費  2,500円(税込み、1ドリンク付き)
講 師  吉原直人

●吉原直人のプロフィール

心理カウンセラー
Foo-cen 夫婦・恋愛カウンセリングセンター 代表

自分自身が抱えた離婚問題を機に、カウンセリングの
世界に飛び込む。
小さい頃からの生い立ちや心の中の痛みに徹底的に向
き合い、自らが心の癒しを経験する。

その後カウンセラーとして、夫婦問題・恋愛・病気・
ライフワークなど数多くのの問題に携わる。5000件を
超える臨床経験を経たのち独立、Foo-cenを開設する。

●心理学教室とは

私たちは夫婦関係や恋愛、子育てなどいろいろな人間
関係でストレスや問題を経験します。
頭ではその解決策を模索するのに、なかなか行動が伴
いません。

なぜなら、私たちの心の中にはたくさんの感情があり
それを見て見ぬふりをしたままでは何の解決にもつな
がらないのです。

心理学教室では、毎回テーマを決めて講師の解説や参