ボサノバコンサート延期日程のお知らせです。

イノブン北山店です。

9月30日(日)に予定していたボサノバコンサートですが、台風により中止になり

大変、ご迷惑をおかけいたしました。

コンサート延期の日程が決まりましたので、お知らせいたします。

 

ボサノバコンサート

400803ボサノバ803

11月11日(日)18時半~19時半

場所:イノブン北山店3Fカフェにて

鑑賞無料

vocal&guitar TIKA

vocal&7string guitar 梶原雄太

 

こんにちは、去年7月にもイノブンさんでボサノバコンサートをさせていただいたTIKAです。

今年も、第二弾をやります♪ 今回は、ブラジルの楽器、7弦ギターの梶原雄太さんと一緒に、楽しく演奏したいと思います。

イパネマの娘、三月の雨、カーニバルの朝など、ボサノバの曲に加えて、サンバの曲も何曲か演奏する予定です。

 

Samba(サンバ)と聞けば、ダンスのイメージを思い浮かべる方も多いと思いますが、ブラジルの代表的な音楽の一つです。もともとは黒人を中心とする労働者階級の音楽で、歌われる内容は生活そのものを題材としたものが多いです。

BossaNova(ボサノバ)とはポルトガル語で「新しい傾向」とか「新しいやり方」というような意味で、50年代終わりから60年代始め頃にブラジルで流行った音楽です。

軽快なリズムとメロディーが心地よく、カフェやお店のBGMなんかでよく使われてたりするので、みなさんもどこかで聞かれたことがあると思います。

 

皆様のご来店をお待ちしております。