年末お掃除大作戦!!!

こんにちは!先週25度だったのがウソのような寒さで外に出たくない2Fババです。

そんなお外へ出ない方へ年末お掃除のオススメです!

主婦の城キッチンまわりのお掃除いやだいやだと後回しにしていませんか?

2Fにお掃除コーナーが立ち上がりました!

P_20181210_152623

まずは手が汚れないようにゴム手袋をしなくちゃです!

P_20181210_152708

カサベラのゴム手袋は1度使うとリピーターさんが後を絶たないスゴイやつ!

袖部分を折り返せるので腕を上げ下げしても水が垂れないです。

また、ゴムの匂いが苦手な人にオススメなポイントとしてバニラの香りがするので手にゴム臭さが付かないのもいいところ。

P_20181210_152955

さあグローブをしたらいよいよお掃除に取りかかります!

ババも普段からキッチンまわりの掃除に使っているアルカリウォッシュはスプレーボトルに入れてお湯で薄めたら気になる汚れにかけるだけ。ガス台やレンジ、換気扇などガンコな部分には少し時間を置いて拭き取るとビックリするほど油汚れがスッキリ!

酵素系漂白剤は洗濯機の中のかびや洗剤カスを取り去ります。

お洗濯に使うと洋服の黄ばみ、黒ずみの予防に。キッチンツールの漂泊・除菌にも使えます!

クエン酸はお風呂鏡電気ポットの湯垢、トイレ掃除に大活躍です!

P_20181210_153232

ガンコなガス台まわりお掃除の強い味方!

こびりつきを剥がしたり細かい五徳の穴や隙間掃除にオススメ。

P_20181210_153054

やっと終わりが見えてきました!仕上げに取りかかります。

エコベールは植物由来で人に環境に優しい洗剤です。

ピカピカクリーナーせおうち丸ごとピカピカに拭き掃除。窓ガラスや床、テーブルなどいろんな所に使えます。

P_20181210_153527

あとは痛んだふきんやスポンジを新しく。

ふきんや水切りなど速乾吸収がすごいスポンジワイプは選ぶのも楽しい、使うのも楽しいです。お気に入りを使いましょう。

P_20181210_153316

 

玄関、ベランダの掃き掃除を忘れてました!

落ち葉が多くて大変です。ササッと終わらせたいですね。

P_20181210_152833

これで最後の仕上げです!キレイにしたお部屋を空気ごとクリーンに!

A2careは除菌のスペシャリスト。

無臭ですが除菌、消臭力がすごく全日空でも使われているほど。

ふきん生ゴミ、洋服子供のおもちゃなど場所や物を選びません。

置型タイプは靴箱や冷蔵庫トイレにオススメです!

 

やっとお家がさっぱりキレイになりました!

これで気持ちいい新年を向かえられそうですね♪

ではまた!

 

 

 

 

Tags: , , ,