Happy Garden

少し梅雨の気配が感じられるようになりましたね。
家の近くに流れる川には毎年ホタルが飛び交います。

「今日はいるかな?」
毎日の帰り道。今年初めてのホタルを探すのが楽しみです。

こんにちは。店長のオオウラです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、お家の前の花壇を植え替えました。

花壇のある家に引っ越して4年、、以来ガーデニングにはまっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがこの花壇、少しばかりややこしい花壇でして、、、
というのも”北西”向きの花壇なのです。

日中は半日しか日が当たらなくて、しかも夕方の西日が強力で、、、
植物にとってはとても過酷な花壇なのです。

ガーデニングを始めた当初は、
「完全に花壇の配置間違ってるし」って思ってたのですが、
今では「北西向きの花壇も面白い!」って思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この過酷な環境の花壇は、他の恵まれた花壇には無い特別な景色を作り出します。

ギリギリの環境で育つ我が家のお花はどれも小さく、花の数も少なく、“きゃしゃ”に育ちます。

でもそれがかえっていいみたいで、近所の花好きのおばさま方にも人気の『雑貨ガーデン』となっています。
「ボーボーにせえへんのがいいんやね」って(笑)
“花は少なめに、空いた場所には雑貨を置いて雰囲気を作りだす”

始めは設計ミスだと思っていた花壇も、今ではこの環境をどう生かすかという楽しみでいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

INOBUNで買った雑貨たちも大活躍!


次はどの雑貨を花壇に飾ろうかという思いで雑貨を見ていると、思いもよらない組み合わせの発見があって楽しいです。

イノブン北山店には、お家だけじゃなくお庭も飾れる雑貨がいっぱいです。
ガーデニング好きの方は是非、ぜひイノブン北山店にお庭雑貨を探しに遊びに来て下さいね。
私オオウラも喜んでご相談にのらせていただきます。

大好きなお花の話に花を咲かせましょう!

それでは、オオウラでした。

コメントを書く

*