Foo-cen 心理学教室

12月9日(水)に心理カウンセラー吉原直人さんによる心理学教室を開催します。北山店・心理学教室OL2 [更新済み]

【心理学講座とは…】

夫婦関係や恋愛、子育てなどで抱えているストレスや問題を先生と一緒に向き合い、自分の心と語り合います。先生の話を聞くだけではなく、自分が感じている気持ちを書き出したりして今まで見えなかった気持ちを見つけていただきます。

今回のテーマは「自分らしさ、役割を手放そう」です。私たちは普段、職場や家庭でいい人、出来る人、優しい人などいろんな「役割」を演じて生きています。決して悪いことではありませんが「役割」ばかりを自分に課していると、知らないうちにストレスで身動きがとれなくなったり本当に自分が求めていることが何かわからなくなってしまうことも…。この「役割」を担ってしまう心理には、自分のずっと昔から持っているパターンが影響していることも多いです。今回の教室では「役割」を担ってしまう心の仕組みを解説、その手放し方を伝授します。自由で生き生きとしたあなたをもう一度取り戻しましょう!

☆講師プロフィール☆

吉原直人[Foo-cen 夫婦・恋愛カウンセリングセンター代表]

自身の離婚問題を機にカウンセリングの世界へ。自分の生い立ちや心に向き合い、カウンセラーとして夫婦問題・恋愛・病気・ライフワークなど数多くの問題に携わるようになる。5000件を超える臨床試験を経たのち独立、Foo‐cenを開設する。

 **************************************

Foo-cen心理学

12月9日(水)

時間 13:30~15:30

場所 3Fカフェスペースにて

参加費 おひとり様¥2500(税込)

講師 吉原直人(心理カウンセラー)

1ドリンク付きのイベントです♪

ご予約やご質問の方はお気軽にお電話ください。

tel 075-721-3335

店頭でもご予約受け付けております☆