KITINO(キトノ)karimokuのコト その7

こんにちは。
毎日毎日雨→曇り 曇り→雨の繰り返しでどんよりしそうなババです。
そんな気分も可愛いインテリアや家具に囲まれたらお家で過ごすのも悪くないなと思いました。
今日はキトノのご紹介と共に、キトノに合うインテリアも少しご紹介。

P1110847

P1110849

ちょっとリモコンや飲み物、読みかけの本などを置いておくのにちょうどいいサイドテーブル。
邪魔にならない絶妙なサイズで使わない時は端に寄せたり移動も楽々。
丸みを帯びたデザインなので、ダイニングテーブル同様お子様にも安心です。

P1110850

W208 D435 H470 (mm)
29,000円+税

P1110851

P1110852
マルチボードは仕切りの位置が変えられて、高さもそこそこあるのでいろんな物を収納したりディスプレイできます。
12インチのレコードもピッタリ!お気に入りの一枚を飾れます。
そして、ババのおすすめ。
ハモサのPIVOT CLOCK(ピボットクロック )
なつかしいなーと感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
60年代に流行したフラップ表示スタイル。パタパタと時間が変わるのが楽しくて無駄に時間合わせをしていた思い出があります。
ビタービーチの色合いにもマッチするカラーリングもグッドです。

P1110854

こちらの照明もハモサのホーローライト。
1灯用2灯用が選べ、ホワイト、グリーン、ブラック、ブラウン、ダークグレイの5色展開。
海岸沿いのインテリアをイメージされて作られていて、キトノのミモザやフォレスト、インディゴと相性バッチリです。
日本製なのもグッド。

P1110855

マルチボードの上に置きたいナチュラルな置時計。
メイドインジャパンのレムノスの時計はとても丁寧な仕事で仕上げられた形がとても綺麗です。
ライトビーチ色のボードに鮮やかなグリーンを一緒に飾ればお気に入りの空間になる事間違いなしです。

さて、今回で7回目となったキトノのご紹介ですが、なんと我々はそのキトノが作られている現場へお邪魔します!
どうやってあの座り心地の良いソファが作られるのか、この目で確かめにカリモクkarimoku工場へ行ってまいります。
次回のキトノの記事でご報告したいと思いますのでお楽しみに!!私も楽しみ!

Tags: , , , , ,