なぞなぞ・ストップウォッチチャレンジ開催致します!

こんにちは!

INOBUN北山店のオクノです♪

もうすぐチャレンジが開催されますね。

それに合わせて、北山店で8月13日(土)・14日(日)に、なぞなぞオリンピックを開催致します。

北山・なそ-なそ-チャレンシ-
 

この2日間、各階ごとにひとつ、なぞなぞが隠されています。

全部で4つのなぞなぞに答えて素敵なプレゼントをゲットしよう♪

※プレゼントは先着順です。なくなり次第終了です。

1つからでも商品をお買い上げいただいたお客様に参加用紙をお渡しします。

そして、16日(火)は『ストップウォッチチャレンジ』
レジでストップウォッチを押して5秒ピッタリにチャレンジ!
5秒ぴったりに止めることができたら金賞でスタンプ5個をプレゼント!
その他も銀賞・銅賞がございます。

スクリーンショット 2016-08-04 15.04.30
お子様といっしょにお買い物に来られる方は、きっと親子で楽しんでいただけるのではないでしょうか。

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

秋のマストアイテム♪

こんにちは。1Fヨシナガです。
最近、セミの鳴き声が急に大きくなり、「夏だなぁ~」という気分にさせられますね。
夏が終わるのは早いので、めいっぱい夏を楽しみたいと思う今日この頃です。

さて、夏真っ盛りですが、1Fには秋の新作ウェアが続々と入荷しております。
本日は、その中でも今秋の流行のキーワードとともにご紹介したいと思います♪
まずはこちら。
「ビッグシルエットスリーブ」

DSC_0110

DSC_0111

袖口がふわっと広がったタイプのブラウスです。

ふわっと感が、程よい女性らしさを演出してくれます。

パンツにもスカートにもあうので、一枚持っておくといろんな印象に変えられます♪

どちらも、タイト目なものに合わせるのがおススメです。

ワンピースタイプもご用意しています。

 

お次はこちら。

「ダスティカラー」

DSC_0112_1

「ダスティ」とは、「くすんだ」という意味です。

特に注目の色はピンク。

写真では少しわかりにくいのですが、こちらのパンツもピンク色です。

同じピンクでも、ダスティカラーのピンクだと落ち着いているので、大人の女性も挑戦しやすいですね。

トップスは白と合わせるのがおススメです。

 

最後にこちら。

「スウェード」

DSC_0113_1

スウェードは今季マストアイテム中のマストアイテム。

こちらスカートなどで取り入れるのがおススメです。

一枚あるだけで、一気にトレンド感が出ます。

 

いかがでしたでしょうか?

他にも、今から秋まで着られるものや、人気のリバティの新作もご用意しております。

また、只今土曜日・日曜日限定で、店頭でミニ・キャンドルナイトを開催しております♪

DSC_0108

8/21日まで開催予定です。

いつもと少し違う店頭を、ぜひお楽しみください♪

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

夏本番!!

梅雨も明け、蒸し蒸しと暑い日が続いていますね・・・。

セミたちも一斉に鳴き出して賑やかな毎日です♪

この時期あちこちであるイベントといえばお祭りですね♪

京都の祇園祭りや大阪の天神祭りなどで浴衣を着ている方もたくさんいらっしゃいました!

夏といえばお祭り!お祭りといえば浴衣ですよね☆

そこで・・・

 

P1120002

浴衣にピッタリなアクセサリーを多数集めました♪

 

P1120006

まとめ髪のワンポイントとしてつけるだけでぐんと垢抜けること間違いなし!

 

P1120004

 

ピアスやイヤリングも浴衣にあったものがきっとみつかります☆

 

P1120005

 

もちろん普段づかいにもおすすめなので、蒸し暑い夏もおしゃれなまとめ髪で涼しく過ごしてみてはいかがですか?

 

P1120003

 

ぜひイノブン北山店一階フロアにお越しくださいませ♪

一階フロア増子でした☆

水族館気分~♪

こんにちは、あらきです。

夏休みが始まりお子様がお家で退屈されていませんか?

 

 

P1110982

 

 

BFフロアでは文具コーナーで水族館気分が楽しめちゃいます♪

 

 

 

P1110984

 

 

 

スタッフのおすすめはペンギンアイテム。

クリップ、ホッチキス、ふせんなど子供から大人まで楽しめる可愛いアイテムが多数ございます。

 

 

 

P1110983

 

 

 

ギフトセットもご用意しています。

夏休みのお子様へのプレゼントにピッタリです。

もちろんお客様が選んだお好きな組み合わせでも可愛くラッピングさせて頂きます♪

 

夏のお出かけはイノブン北山店へぜひお越しくださいませ。

心理学教室

8月3日(水) 13:30~15:30に 【心理学教室】を開催します。
講師は心理カウンセラーの吉原直人さん。現在、Foo-cen夫婦・恋愛カウンセリングセンターの代表をされています。
http://www.foo-cen.com/

INOBUN北山店でも何度も【心理学教室】を開催してくれていますが、
毎回すごく丁寧にお話しを聞いたりご親身に対応していただいていて、参加したお客様からもとても好評な先生です。

今回のテーマは『いつも最高の自分でいるためのストレスケア』です。

現代はストレスの時代と言われる様になって随分と長い時間が経ちます。
その後、メールやSNSなど今までになかったコミュニケーションツールも身の回りに増えて、ますますストレスを感じる機会も増えたのではないでしょうか?

人と人があらゆる場所や時間を問わず何かを伝える事が出来る便利さの反面、どこにいても人との関わりから逃れられない一面もあります。

今回は人間関係におけるストレスに対して、どうすればこの心配や不安やイライラなどの不快感を和らげられるのか?
心理学を使った具体的な方法を紹介します。

いつも穏やかで最高の自分でいるためのストレスケアを身に付けませんか?

8月3日(水)

時間13:30~15:30
場所 イノブン北山店3階カフェスペースにて
参加費 2500円(税込) 1ドリンク付き
講師 吉原直人 心理カウンセラー

 

【心理学教室】はご予約制です。
参加ご希望の方は、お電話にてお申込みくださいませ。
TEL.075-721-3335

イノブン北山店 3階カフェまで

夏のおすすめ

 

 

 

 

 

 

こんにちは。2Fフロアの東です。
今日は夏のおすすめ・お土産を紹介したいと思います!!

まず最初に夏のおすすめ、、、

P1110975

「蚊やり」

蚊やりとは思えないようなおしゃれなデザインがたくさんそろっています!!

 

P1110974

こちらは、大人気の菊花線香!

なんとアロマ効果と虫を寄せ付けない効果を持っているとても万能な線香です。

農薬成分、着色料不使用の線香なので安心してお使いいただけるので、ペットやお子様にもとても優しい線香、、、

 

 

 

 

次はこちら、、、

P1110976

こちらも大人気京都かりんとうあめんぼ堂さんのかりんとう

最近暑くて食欲がわかない方もいらっしゃると思いますが、そんな方にもおすすめできる夏のかりんとう紹介します!

≪夏のおすすめ≫

NO1 わさび、NO2 ねぎみそ、NO3 柚子胡椒

どの味もとてもおすすめなのですが、こちらの3種類は特におすすめで一度食べたら手がとまりません!

 

ビールにもよくあうのでおつまみとしてもとてもおすすめです!

 

 

 

 

P1110977

また、限定生産で今しか食べられない唐揚げかりんとうもご用意しております!

先日行った試食会ではとても好評でもう残りわずかしかないので早くGETしたいですね、、、

 

おみやげや帰省土産にもとてもおすすめです!!

 

 

 

 

 

最後はこちら、、

夏のお土産におすすめしたい「白雪ふきん」

P1110979

人気のジャックと豆の木柄から夏らしい金魚柄までそろえております!!!

 

 

P1110978

夏柄としては人魚姫・金魚・マリンがとても人気です!

 

 

こちらもプレゼントに贈られる方がとても多いです!!

 

 

たくさん種類をそろえて2Fでお待ちしております。

 

 

 

 

 

サマーアレンジ教室

8月7日(日)に、アーティフィシャルフラワーや貝殻、バスケットなどを使った、
【ビーチ風サマーアレンジ教室】を開催します。

真夏のビーチのような楽しいアレンジで、夏の思い出にもいいですし、お家に飾っておいてもとても素敵です。

DSC_5976

 

お子様でも参加いただけるので、夏休みの大作、課題にするのもいいかもしれませんね。
センスの良い子に育ちそうです♪

もちろん大人も楽しめる本格的なアレンジ教室ですので、ぜひご参加くださいね!

今回の講師は、【美穂flower studio】主宰の長野美穂さん。
イノブン北山店でも何度かフラワーアレンジの教室を開催していただいていて、
とてもセンスの良い作品を丁寧におしえられています。

今回の作品以外のアレンジのコツなども、聞き出せばいろいろな知識をお持ちの先生なので、
1ドリンク付きのお茶でも飲みながら、楽しく学んでいってくださいね♪

******************************

8月7日(日)

【サマーアレンジ教室】

場所 イノブン北山店3階カフェスペースにて

時間 ①11時~ ②13:30~

参加費 2500円+税 材料費込 1ドリンク付き

講師 長野美穂 美穂フラワースタジオ主宰

 

参加ご希望の方は、お電話にてお申込みください。

TEL.075-721-3335

 

星が光る瓶を作ろうの会

こんにちは♪

INOBUN北山店のオクノです。

夏の夜空で輝く星を眺めるのって、本当にうっとりしますよね。

お子様も、大人も一度は星を捕まえてみたいと思ったことはありませんか。

今回は、暗闇で輝く星を詰め込んだような瓶をお作りいただける工作イベントを行います☆

『星が光る瓶を作ろうの会』

日時:8月5日(金)、6日(土) 11時~16時まで

※席があればすぐにご参加いただけます。

お1人様:¥1000+税

訂正2 星が光る瓶を作ろう-

特殊な塗料によって描いた線・点が暗闇で光るロマンチックな工作イベントです。

※強い光に長時間当てると光ります。

小学生以上のお子様にもご参加いただけます。もちろん、大人の方もぜひご参加ください。

親子で夏の思い出に、いかがでしょうか。

皆さまのご参加を、心よりお待ちしております☆

 

ご予約はお電話にて承っております。

TEL:075-721-3335

 

夏は浴衣でおでかけ☆

こんにちは、夏の雲に癒されている1階はしもとです。

梅雨明け宣言もあり、いよいよ夏の始まりですね!!

イノブン北山店では、ファイナルセールも始まっております!!

今すぐ使えるアイテムをお得に手に入れるチャンスです☆

 

 

 

P1110972

 

 

 

P1110969

 

 

 

 

P1110970

 

 

 

 

P1110971

小さめかごバッグは浴衣に相性抜群なので、これからお出かけの予定がある方は

是非、お気に入りを見つけてみてください。

 

 

 

P1110968

浴衣に合いそうなヘアアイテムも多数ご用意しておりますので

皆様のご来店お待ちしております!

まだまだ暑いので、お出かけの際は水分補給で

熱中症対策も忘れずに~~!!

夏祭りには

こんにちは。

今日も梅雨があけ、すっかり夏らしいいいお天気ですね。

夏といえば・・・。

夏祭り!!

綿菓子、かき氷、金魚すくいなどワクワクなイベントですよね。

夏祭りにお出かけする予定のある方も多いのではないでしょうか?

そんな時には浴衣や甚平を着てお出かけするのもおススメです。

イノブン北山店にも可愛い子供用の甚平をご用意しております。

P1110957

ちょうちょ柄かわいいです♪

P1110958

かもめ柄は男の子にもおすすめ。

P1110960

ベビーちゃんにも。

P1110959

私の一押しはこちら。
浴衣もあったのですが、ブログに載せる前に即完売してしまいました(>_<) プレゼントにもいかがですか?BFフロアにてお待ちしています。 兼田でした。