いけばな体験 ~夏のお花をいける~

7月23日(土)に、喜堂未生流副家元の杉崎友紀さんを先生に迎えて、
【いけばな体験~夏のお花をいける】を開催します。

IMG_0630

(写真はイメージです。実際の体験レッスンとは異なります)

いけばなというと、少し敷居が高いように感じますが、喜堂未生流の杉崎副家元は、とても優しく気さくで、
なにより若くて、副家元というイメージではぜんぜんない親しみやすい先生です。

でも、技は本物でして、伝統をしっかり踏襲しながらも現代のセンスも取り込んで、とても創作的な作品をいけられる未来の家元です。

とてもいい機会ですので、ぜひお気軽にいけばなの世界を体験してみてくださいね。

7月23日(土)

【いけばな体験~夏のお花をいける~】

場所 INOBUN北山店 3階カフェスペース

時間 ①11時~  ②15時~

参加費 2500円+税 花材費込、1ドリンク付き

お花、道具などは先生がご用意いただけます。
お気軽にご参加くださいね。

ワークショップは予約制とさせていただいております。
参加ご希望の方はお電話にてお申込みくださいませ。

TEL.075-721-3335

 

甘糀ワークショップ

7月29日(金)にイノブン北山店3階カフェスペースにて、【甘糀(あまこうじ)ワークショップ】を開催します。

飲む点滴といわれるほど栄養価の高い甘糀の甘酒。
冬に飲むものだと思われがちですが、実は昔から夏の飲み物として有名でした。

IMG_20160701_154528

そんな甘酒を自宅でも簡単に作れる方法をお教えします。
講師は、食養や陰陽食をふまえた食事を心がけ、食べることの大切さを伝える【キセツノネイロ】を主宰されている
“服部美瑞”さんです。

イノブン北山店のカフェにも【キセツノネイロ】服部さんの焼き菓子が並んでいるので、
知っておられる方も多いと思います。

IMG_20160701_154242

今回は、甘酒のもとをみんなで作って、それを持ち帰って頂きます。
おうちで発酵が終われば完成です。
甘糀甘酒を作ったあとは、甘糀スムージーを飲みながらお話しをしましょう。

*********************************************

【甘糀ワークショップ】

7月29日(金)
時間 11時より2時間程度
場所 INOBUN北山店 3階カフェスペース
参加費 2500円+税 甘糀スムージー付き
講師 服部美瑞 【キセツノネイロ】主宰
持ち物 魔法瓶、エプロン
魔法瓶はきっちり蓋をできる物 容量1リットルくらいが理想です
小さい魔法瓶だと、お持ち帰りの量が少なくなりますのでご了承ください。

いかがでしょうか。楽しそうですね。
ワークショップは予約制とさせていただいています。
参加ご希望の方は、お電話にてお申込みくださいませ。

TEL.075-721-3335