中藤益子の絵画教室

8月24日(水)に、すっかり恒例となりました、【中藤益子の絵画教室】を開催します。

先月は夏休みということもあって、小学生のお子様2人も参加してくれて、
花火やスイカの絵を先生にアドバイスをもらいながら、でも自分らしく伸び伸びと描いていました♪

いったん夜空を先に描いておいて、その上にコンテを使って花火を描くという描き方は、
小学生の2人にとって、とても貴重な経験となったと思います。

中藤益子-花火

 

 
また、イノブン北山店での絵画教室で中藤先生に出会われ、それ以来先生に教わりながら、
この度東京の美術館に作品が入選された方も教室に参加されていて、
私としてもここでの出会いが花を咲かせたことをお伺いして、
“絵画教室をしていて良かったなぁ~”とふんわりと明るい気持ちになれた教室でした。

『上手く描かなくていいから、感動を描きましょう!』
と先生に教わった言葉を大切にして、見事に入選されました。
素晴らしいですね♪

今回の絵画教室のテーマは【山水を描く】です。

景色

この絵は私の大好きな上高地の大正池から穂高を望む構図でしょうか。
旅の思い出にこんな絵が描けたら幸せですね!

絵画教室は
8月24日(水)
11時~13時
イノブン北山店 3階カフェスペースにて開催です。

参加費は税込で2500円。
講師は 国際的に活躍されている日本画の【中藤益子】先生です。

とても価値のある教室です。
ぜひご参加をお待ちしております。

参加ご希望の方は、お電話にてお申込みくださいませ。
TEL.075-721-3335