中藤益子の絵画教室

1月18日(水)に、2017年の年初め【中藤益子の絵画教室】を開催します。

今月のテーマは【富士山を描く】です。

2017年の初めにふさわしく日本一の山“富士山”を描いてみませんか!

きっと2017年の出はじめとしては最高の一枚になるはずです!

1masuko-fuji2

 

1masuko-fuji1

 

年初めの忙しい時期となりますが、とても価値のある教室ですので、
ぜひご都合つけていただいて、今年最初の絵画教室にご参加いただければと思います。

1masuko-fuji3

 

 

*****************************

【中藤益子の絵画教室】

1月18日(水)
場所 INOBUN北山店 3階カフェスペースにて
時間 11時~13時
参加費 2500円(税込み)
講師 中藤益子先生

ワークショップはご予約制です。参加ご希望の方はお電話にてお申込みください。
TEL.075-721-3335

子ども時代を思い出すレトロ文具

あけましておめでとうございます。
地下フロアのこばやしです。

 

2017年も四日目を迎えましたがいかがおすごしでしょうか?

わたしがこどもの頃は、お正月には親戚であつまり、かるたに凧揚げ、福笑いなど
さまざまな遊びをして過ごしていました。

 

そんな小学生時代の頃を思い出す、レトロな文具をご紹介いたします。

 

p1120976

 

ちいさな黒板シリーズは今地下フロアで大人気商品!
かつかつ音を響かせて、黒板に文字を書くのって楽しくありませんか?
落書き帳にしたり、ご家族の伝言板にしたり、使い道はさまざまです。

 

デザインが特徴的でリピーターがおおいツバメノートのペンケースができました。
二つ折りでコンパクトなのに使い勝手は抜群です◎

 

もちろん、ツバメノートもございます。

p1120977

 

 

スマートフォンやパソコンで気軽に文字が打てる今の時代、

大人になるとノートってなかなか使いません。

心や思考を整理するのに、今年はノートをつかってみませんか?

手書きで書き出すと、気持ちがすっきりすることもありますね。

 

ぜひ、地下フロアにてご覧くださいませn。