「京都博」 開催中です!

こんにちは。ヨシナガです。

本日は、昨年も好評だった京都博のお知らせです!

*********

<「京都博」とは?>

~知らないキョウト・知りたいキョウト~

京都には、唯一無二の商品を生み出しているメーカーがたくさんあります。品質に優れ、デザインが美しく、そして物語がある京都の逸品たち。

イノブンは数年前から愛情を込めて「ほんもの」を作り続けているメーカーと手をたずさえて、素晴らしい商品を一堂に紹介する「京都博」を開いています。

造り手と、お客様をつなぐ。心をつなぐ。過去と未来をつなぐ。

京都を代表する雑貨店イノブンが、新しい京都の伝統を提案します。

*********

今年は、新しくラインナップやオリジナル商品も増えて、よりパワーアップしております♪

本日は、各フロアより少しずつですがご紹介させて頂きます♪

<1F>

P_20180601_163106

㐂一澤×INOBUN コラボ帆布バッグ

明治創業のものづくりスピリットを受け継いで、2010年に新しい船出をした、「㐂一澤」。

今回、イノブン京都博限定のコラボが実現しました!

内側には1点1点に誇りを込めて、おしゃれな「京都博」のタグを付けました。

世界で1つの特別なバッグをぜひ手に取ってみてください。

 

<2F>

P_20180607_143556

おじゃみ座布団・京都の美味しいもの色々

どら焼きの名店、「鈴屋将経」のどら焼きが、京都博オリジナルパッケージで登場。

「和三盆」「抹茶」「栗」の3種類の味が楽しめます。他にもオリジナルほうじ茶などおいしいものがたくさんです!

おじゃみざぶとんで、くつろぎながら、ご賞味いただくのもオススメです♪

 

<BF>

d10684-8-157291-1

「京さんぽ」リップクリーム

天然素材の安心・安全な素材を使った化粧品で定評のある「京都しゃぼんや」のリップクリーム。雰囲気のある竹のケースに、オリジナルコラボのロゴ刻印が入っています。

<3F>

京都博開催期間中限定カフェメニュー

イノブン北山店特製 抹茶パフェ ¥750+税

昨年も大好評だった抹茶パフェです♪

 

*********

他にも、京都らしいこだわりのつまった商品をたくさん展開しております!

また、京都博限定イベントも開催予定です!

詳細は随時お知らせさせていただきます。お楽しみに♪

ぜひ、イノブン北山店に京都スピリットを感じにいらしてください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、イノブン北山店のワカマツです。

前回オススメした、レオ.レオニの商品に新たな商品が加わりました!

 

 

 

 

 

1529388133216589262393

 

1529388801072772224781

一番人気の「スイミー」には、フェイスタオルにハンドタオルやリボン。

ステイショナリーからクリアファイル、ペンケース、ポストカードなどが仲間入りしております。

懐かしい!と大人気。可愛すぎないデザインで大人の方にも好評頂いております。

スイミーギフトも作れるくらいに種類が充実しました☆プレゼントにいかがでしょうか?

 

15293891814981470222003

とってもかわいらしい「フレデリック」には、ぬいぐるみ、タオル、リボン、グラス。

ステイショナリーからは、クリアファイル、ペンケース、ポストカード、マグネットなどが入荷しております!

一番人気はカラフルなフレデリックマスコット。お家や自転車の鍵にピッタリです♪

絵本の最後のページの、ポッとほっぺを赤らめるフレデリックをモチーフにしたぬいぐるみ、「はにかみフレデリック」は、今は少ないアクリル素材で高級感のあるしっかりとした見た目です。

 

今まで好評を頂いていた紙物、レターセットや一筆箋、メモパッドやマスキングテープもございます。

ぜひ地下フロアでご覧くださいませ♪