寒くなるこれからに・・・

こんにちは、スタッフのナガオです。

 

すっかり寒くなり、乾燥のせいか喉の痛みが・・・

そこで今話題のマヌカハニーを頂いたので、疑い半分で舐めてみることに。

驚きの結果は後ほどお伝えしますね!

 

マヌカハニーは「次に流行るスーパーフード」と言われているそうで、流行に敏感なお客様からはすでにお問合わせが有るような商品です。

ニュージーランド原産で、古くから”復活の樹”として人々を癒やしてきたマヌカ。

そのマヌカの花から採蜜したはちみつは全てマヌカハニーと呼ばれます。

しかし抗菌力は採蜜された時期や場所、採蜜方法によってバラツキがでてしまうのです・・・

そこで当店では、抗菌力を認定されているマヌカハニーだけを厳選したものをお取り扱いしております!

身体の中に入るものには、やはりこだわりたいですよね^^

 

img_0951

当店でお取り扱いしているのはTA10+(¥3500+税)とTA15+(¥5000+税)の2種類。

TAとはトータルアクティビティの意味で、はちみつの抗菌力の度合いを示す国際指票です。

マヌカハニーの効果は、健康維持や整腸作用、血流の改善、ピロリ菌の駆除、風邪の予防や食欲不振の改善など健康に良いものや、しみ・しわ・そばかすの予防やアンチエイジング効果やニキビ予防など美容に良いものも!

 

そして最初にお話した喉の痛みのお話。

実は喉の痛みも緩和してくれるという効果もあるそうなので、疑い深い私は、「ほんまかいな!」と試しに舐めてみることに。

 

img_0953

味は少し癖のあるはちみつ、と言った感じです。

スプーンにひとすくい分舐めて、そのまま特に何もせず朝を迎えました。

すると本当に喉の痛みがなくなっていたのです!

痛みが消えるのは一時的なものかもしれませんが、朝いつも喉が痛くなるこれからの季節に舐め続けたいと思いました^^

是非マヌカハニー、試してみて下さい♪

 

 

そして寒くなる季節にはやっぱり温かいものが食べたいですよね。

只今人気商品でなかなか入荷してこなかったグリルプレートがやっと入荷いたしました!

img_0945

直火調理から盛り付けまでが1つで出来ちゃう優れもの!

もちろん、オーブンやレンジにも対応しているので、お料理の幅が広がりますね♪

焼き野菜なんかは、切ってポポポーイと置いてグリルの所に入れておけば、その間にコンロで違う料理が作れて時短にもなります。

陶器ならではの遠赤外線効果で、煮る、焼くなどのシンプルな調理法でもほっこり美味しく仕上がります^^

 

出会えたときがチャンスのグリルプレート。

是非店頭で御覧ください♪

 

そして店頭では、食卓を彩るギャザリングされた器たちや大人気のコンパクトホットプレートも展開中!

img_0947

ホットプレートのカスタードイエローは限定色で、なくなり次第終了です!

お早めにどうぞ^^

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

Read Comments