オススメ万年筆♪

皆さまこんにちは!イノウエです。

あと1ヶ月も経たない内に新年になりますね!
新しい年の始めに新しい物に

ということで…
今回ご紹介させて頂きます商品は「万年筆」です(^-^)

万年筆といえば..高くて、使いづらくて、メンテナンスが大変!というイメージを持たれる方が多いのではないでしょうか?(´-`)

最近は1000円前後で買える万年筆もありますし、使い込んでいけば持ち主の書きぐせに合わせてペン先が削れていき、本当の意味での自分専用のペンになります。
メンテナンスもペン先を洗うだけでおおむねOK。

インクの色を変えれば、1本持っているだけで色んな色を出せるのも魅力の1つです(^-^)

 

イノブン久御山店では、Pelikan、LAMY、PARKARの3社のブランドを取り扱いしております。

subsktanda

初めて万年筆を手にする。という方にはまず、Pelikanの万年筆をオススメしています!
こちらのペンは外国の学生用に作られた物で、正しい持ち方が出来るよう持ち手にくぼみがあります。
一流メーカーなので、書き味も申し分ないです(^O^)

suibstanda

LAMYの万年筆はとにかくカラーバリエーションが多いので選ぶのが楽しくなります!

色んな色を買い揃えるコレクターさんもいます!
特徴はカリカリとした紙に引っかかるような書き心地。
例えるなら鉛筆に似ています_φ(・_・

 

substytanda

PARKERは、インクの出が良いのでスルスルとした書き心地。しかも丈夫なので末永くお使い頂けます~。

きちんとした場所で使うときや、就職祝いなどでプレゼントとされる方も多いです。

実は、さきほどご紹介したLAMYは、もともとPARKERで働いていた人が立ち上げた会社なのですよ!^^

繋がりが面白いですよね♪

 

どのペンも試し書きが出来ますので、是非店頭でお確かめ下さいませ♪
皆さまのご来店お待ちしております。

Read Comments