花粉症にも!

皆さまこんにちは!

イノウエです。
最近は昼間が暖かくて思わずウトウトしてしまいますね!
そんな春の訪れを感じる今日この頃ですが、この季節になると花粉症に悩まされてしまいます…。
そこで今回は花粉症にも効果があると言われている「はちみつ」についてご紹介させていただきます!
(※はちみつを1歳未満の乳児の方が食べられないよう、お気をつけ下さい)

なんでもはちみつに含まれる少量の花粉が、花粉の免疫を付けることに役立つのだそう。
さらにヨーグルトと一緒に食べることで、アレルギーになりにくい体質を作る事が出来るそうです(^-^)
他にはハーブティーと一緒に飲んでも花粉症に効果があるそうです。
Substanda
イノブン久御山店ではただ今6種のハーブティーをお取り扱いしておりますー☆*。
花粉症の方は是非1度お試しくださいませ♪

他にも、はちみつにはピーリング効果があり古い角質を落としてお肌をツルツルにする美容効果だったり。
はちみつに含まれるカリウムが体内の余分な塩分を排出してくれるので高血圧予防にも効果があるのです(*’▽’*)

色んな摂取の仕方があるので、飽きずに毎日続けられるのも魅力の1つですね♪
そしてはちみつにも色々味があります
FullSizeR
クローバーはちみつ  400円+税
クセのない優しい甘さで、はちみつ初心者にもオススメ!
ヨーグルトと相性抜群で、パンや紅茶、料理にもお使い頂けます(^-^)
Substan3da
レモンはちみつ  400円+税
さっぱりとした上品な甘さで、少しだけ酸味があります。
生ハムやチーズにかけて食べると美味しい前菜になりますー!
Substan4da
ブルーベリーはちみつ  400円+税
クセも少なく、ブルーベリー特有の酸味と爽やかな甘さが特徴☆*。
甘酸っぱい味が好き、強い甘さに抵抗があるという方にオススメです(^-^)
Substan5da
アカシアはちみつ  450円+税
上品な風味でクセがなく、後味がすっきりして喉が焼けるようなはちみつ特有の甘さがなく、はちみつを食べ慣れてない方でも食べやすい種類です!
食パンに付けたり、ミルクに混ぜたりと手を加えないストレートな使い方に向いています(^-^)

上のはちみつ商品は全て小瓶なので、価格的にもお手軽にお試し頂けます☆*。
ぜひご賞味くださいませ。
皆様のご来店お待ちしております。

Read Comments