ハーバリウムを作ろうの会1日目♪

こんにちは。スタッフのイノウエです。

 

本日はハーバリウムを作ろうの会1日目の開催です^^

最近よく耳にする話題のハーバリウム。。

IMG_9787

ハーバリウムは植物標本の意味で、専用のオイルに浸すことでみずみずしい状態で植物やお花を鑑賞出来る新感覚のインテリアです。

プリザーブドフラワーやドライフラワーなどを使って、簡単にお作りいただけます。

IMG_9789

使用する瓶に合わせてお好きなお花をカットしたり。。選んで組み合わせて。

IMG_9793

 

 

 

IMG_9790

 

バランスを見ながら丁寧に、素敵に完成されていたのがとても印象的でした^^

ご参加ありがとうございます。

その他の完成された方のハーバリウムはこちらです。

IMG_0277 IMG_0275 IMG_0280

 

ご参加いただき本当にありがとうございます。

明日も開催しております。まだ若干数ご予約お受けしております。

席に空きがございましたら、当日ご参加も頂けますので是非ご参加くださいませ。

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

Read Comments

町娘のハンカチーフ

こんにちは。イノブン久御山店のシオミです。ここ数日で急に暖かくなりすっかり春本番ですね。

バイクでイノブンに通っているんですが、沿道ではすでに桜が満開でほっこりしてシアワセな気持ちになります。

そしてこちらは自宅の近くなんですが夜桜もまた素敵ですね♪

!cid_E1E6E33A-A47E-440A-B2C7-0078565BCE9D

さて、今回ご紹介するのは「町娘のハンカチーフ」シリーズのハンカチです。

表面はさらりとしたガーゼ生地、裏面はパイル生地のリバーシブルになっていてとても使い勝手が良くなっています。

また、カラフルでバリエーション豊かなデザインが特徴で、個人的にすごくお気に入りで愛用しています。数えてみたらなんと8枚も持ってました(笑)

デザインのテーマが何種類もあるのですが、その中からいくつかをご紹介。

まずは動物園篇(左からミニブタ・アルパカ・パンダ・ハリネズミ)

!cid_A2F503B6-3FFD-419F-B2F5-3A1E47A85736

続いては花屋篇(同 百日草・ピンポンマム・赤いバラ)

!cid_CE9B33AA-08C7-4CEA-8999-7598101B27B4

最後は市場篇(同 キャンディ・アイスクリーム・ハーブ・パン)

!cid_21E4FA56-A438-48B0-9818-10E02AEEDCD9

他にも水族館篇や舶来篇といったシリーズもあるんですよ。

生地はタオルでおなじみの今治産で品質も万全。日本製なのでお子さま用としても安心してご使用していただけます。

お値段も500+税とお手頃なのでちょっとしたプレゼントやギフトに一品プラスしても良いですね♪

!cid_14019767-AAA5-44B9-A972-320136C7161F

今回ご紹介した他にも多くの柄を取り揃えていますので、ぜひ久御山店にお立ち寄りください。

皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。

Read Comments

リバティアクセサリー作り♪

こんにちは、スタッフのイノウエです。

 

本日は人気イベント、リバティの生地を使ったアクセサリー作りを開催しました^^

お好きなリバティの生地とタッセル用糸をお選びいただいて、くるみボタンをつくりタッセル部分を完成させる、1時間ほどのイベントになりました^^

本日は完成の様子をご紹介させていただきます。

講師はイノブン各店でお世話になっているHarb Treeさん。

はじめての方でも丁寧に、楽しいお話をしながらご参加いただけていたのが印象的です♪

 

IMG_1284

 

イベントの様子。

IMG_1286

まずはお気に入りのリバティ柄をチョイス。人気の柄から、見たことないヴィンテージ柄まで!

生地がしまってあるファイルはまるで宝石箱のよう!^^♪

IMG_0261

格好いい雰囲気のものとヴィンテージ柄を使ってチャレンジ。

IMG_1285

次にくるみボタン作成中の様子。コロンと出来上がるくるみボタン。これだけで完成した気分になるくらいワクワク。。

IMG_1283

とってもキレイに仕上がりました^^

IMG_1280

お次はタッセル作り。好きな糸をくるくるくるくる。。。。違う素材の糸や色を組み合わせても面白いです。

タッセルは今回取り外しも出来るようになっているので、シンプルにくるみボタンのアクセを楽しむのもオススメです♪

 

最後にできたのはこちら。

IMG_9785

 

色の組み合わせを楽しめたり、作る方によって出来上がりが全然違うのが楽しいですね^^

またワークショップも開催いたしますので、是非ご参加くださいませ。

 

ワークショップにご参加頂いたみなさま、ご参加ありがとうございました^^

Read Comments