熱い夏こそ、熱いお風呂でリフレッシュ!!

こんにちは。久御山店のヨシカワです。

立秋も過ぎましたが、まだまだ暑い日々が続いていますね。
そんな日の浴槽入浴はめんどくさくて、軽くシャワーで済まされてる方も多いのではないかと思います。

しかし浴槽入浴には、

①   温熱作用…お風呂に入ると、お湯でカラダがポカ ポカとあたたまります。毛細血管が開 いて血行が良くなり、疲労物質を除去 しやすくなります。
②   水圧作用…お湯につかると、皮膚の表面に空気よ りも重たい水の圧力(水圧)がかかり、 マッサージと同じ効果が得られます。 血液が心臓(上方)へと押し出され、血 液の循環がうながされます。
③   浮力作用…水中では、浮力が働いて体重が軽くなります。
肩までお湯につかると、体重は陸上の約 9 分 の1 に。陸上で常に働き、緊張していた筋肉 が重力から解放され、リラックスします。

これら3つの相乗作用で血行が促進され、 短時間で筋肉疲労の回復をもたらすという疲れた体に効果的な作用がありますので、今日から浴槽にお湯をはってみてはいかがでしょうか(o^^o)

そこで更にそのバスタイムを上質なものをしていただくためのグッズが久御山店には揃っています。

image1 (5)
気持ちも心もリラックスし、女子力もアップするバラの香りグッズや、

image2 (5)

香水ビンの様なかわいいボトルのバブルバス&ボディウォッシュがあります。

image3 (4)

また、忙しくて温泉に行けな〜いという方にも楽しんでいただけるこの様なコーナーもございますので、

是非一度 INOBUN久御山店に足をお運びくださいますよう、ご来店心よりお待ちしております。

Read Comments