読書の秋が来ますね(*^_^*)

こんにちは!

草津エイスクエア店のアオキです。

 

 

日が暮れる時間も大分と早くなりましたね。

 

食欲の秋、運動の秋など、色々と言われる秋ですが。。

今回は「読書の秋」にちなんで、読書アイテムを紹介していきたいと思います!

 

simageimg_1421

 

まずは、電車の中や外出中に取り出したくなるオシャレなブックカバーをピックアップしました。

 

simageimg_1417

ハイタイドさんのソフトブックカバーです。

水や汚れに強いブックカバーになっていて機能性もバッチリです!

色合いも、赤や茶など秋っぽくてかわいらしいです。

 

¥800+税

 

 

 

はさむモノ、いろいろ。

simageimg_1416

 

ブックマーカーいろいろです。

マグネットマーカー(左二つ)は、小さくコンパクトで、

しおりのようにカバンの中で折れてしまう心配もありません。

 

¥460+税

 

ハイタイドのワイヤークリップ(左から3つ目)は、

シンプルな形ながらも、なんと、ページをめくるたびに次のページをマークしてくれる優れものです。

もう、しおりを何度も挟んだり外したりすることも、なくすこともありませんね。

 

¥480+税

 

 

こちらもハイタイドから。pencoのクリップです(右二つ)。

クリップって可愛いけど何に使おう。。とお考えのみなさん!

 

simageimg_1415

 

本を読んでいて、少しメモを取りたくなったりすることありませんか。

勉強につかう参考書などノートなどでも。ぱっとはさんでしおり代わりに使ってみましょう。

お洒落でかっこいいですよ♪

 

最後は、変わり種アイテムです。

simageimg_1418

 

貸出カードそっくりでなんだか懐かしくないですか?^^

ワタシ文庫 ¥450+税

 

こちらは読書記録しおりになっています。

読んだ本のタイトル、著者名、感想文を書くスペースがあり、

書いた後は、読んでいたページに挟んでしおりとして使ったり、

付属の専用封筒に入れて、手帳などに保管することができます。

 

 

これらのアイテムを使って、読書の秋をはじめてみませんか?^^

ぜひ、イノブン草津エイスクエア店にお越しの際は、ステーショナリーコーナーへお立ち寄りくださいませ♪

 

 

 

Read Comments

コメントを書く