育てるのも簡単♪エアプランツ

こんにちは!
イノブンイオン草津店のユアサです。

寒くなってきましたね。
毎年、何を着よう…去年は何着てたっけ…となるこの時季。
できるだけ流行りにとらわれず、自分の好きな服やアクセ、

小物を長く持とうと常日頃思っているのですが……毎年、お店に並ぶモノに手が伸びてる気がします。

さて、今日は長く楽しめる手間のかからない植物を紹介します。

何年か前からよく見かけるようになり知ってる方も多いかもしれませんが…。

ncm_0931

《エアプランツ》です。

名前のとおり「空気の植物」、土がいらない植物です。
もともとは海外の植物で、寒さに強いのでこれからの時期はより育てやすいです。

〈水やり〉
水やりは不要だと思ってる人も多いですが、実は水やりは必要。1週間に1回程度霧吹きで全体にシュッシュと水をかけ、特に根っこにもかけてやります。
夕方にやるのがベストです。

ncm_0944

黒く丸くへこんでるところが根っこです。

〈置き場所〉
根っこの部分が底につくと水がたまってしまうので、空気にふれるように、器に入れたりヒモをつけて吊したりして、風通しのよい明るい場所に置いて下さい。

〈おすすめのエアプランツ〉

ncm_0933

ncm_0938

お気に入りの器にいれたり、お皿にのせたり、吊したり、すごくお世話も簡単なのでおすすめの植物です。

ぜひ、見にいらして下さい(*^_^*)

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

Tags:

Read Comments

コメントを書く