テトラミリューのマルシェに行って来ました。。

こんにちは~
イノブン草津Aスクエア店のタナカです!

秋をすっかり飛び越えて冬が来てしまったような感じですね。。

しかし、日本は四季がある素晴らしい国ですので、秋を楽しみたい!!
と言うわけで、嵐山の友達のお店のマルシェに出掛けてきました!

テトラミリューは嵯峨嵐山駅から歩いて15分かからない所にありまして。

お店に行く途中のもみじもこの通り!
s_20161120_163158
色んな木々が色づいてほんとにキレイでした!

テトラミリュー到着。
s_20161120_162224
イベントも終盤に到着したもので、大急ぎで買い回り

nakayama coffee
s_20161120_162517
とりあえず、美味しいコーヒーを頼んでる間に、、、

GOOD FOOD
s_20161120_162451
パンを買おうと思っていましたが、すっかり売りきれておりまして。。
ジュースだけに……
今回は断念。。

cafe phalam
s_20161120_163734
自家製のメープルナッツの詰め合わせを買い

山田製油
s_20161120_163458
その日の夜はお鍋にしようと決めて出掛けていたのですが、お鍋にこちらの『ごまラー油』が美味しいと聞き即買いし。

マルシェ ノグチ
s_20161120_163914
吉川ごぼうというのを、生で試食させていただいたんですがアクがない!!
素晴らしく美味しい野菜たちが並んでいて、しかもお野菜の多くが家のご近所で作られているとの事で、親近感が恐ろしくわいてしまい嬉しくなってしまい、この日は生で食べられる大根と、風邪気味なのでおみかんを買いました。

他にもお店があったんですが、、すっかり売りきれておりました。。
ギリギリに行く私が悪い。。

と、ここでお気付きでしょうか。。

出店者さんのテーブルクロスがかわいい事に!!

すべてテトラミリューさんのテキスタイルデザインの生地揃えられていて、こういうところも素敵でした。

中に入っていくと、

金工/千sen
s_20161120_162545

s_20161120_162629

s_20161120_162809
大好きです!!!
真鍮の画鋲やボタンにカトラリー…

陶芸/トキノハ
s_20161120_163335
何とも言えないきれいな色の器が並んでいました。

木工/喜木家具工房
s_20161120_162657
オーバルのボックスやプレートの美しいこと。。

そして、テトラミリューの素敵なファブリック雑貨たち
s_20161120_162720

s_20161120_162745
短い時間で思いっきり堪能して帰ってきました♪

ほんとに時間がゆ~っくり流れる素敵なお店なので、まだまだ気持ちのいい季節に行ってみてほしいです!

帰ってから、鶏の塩鍋に買いたての山田製油さんのごまラー油を早速!
辛めなのにまろやかで美味しい~!!
買って大正解!!
写真は無心で食べてしまいありません。。

食後に、chocolatさんのスフレチーズケーキ。
s_20161120_231756
これもシュワシュワでかなり美味かったです!!
買って大正解!!
この時は、一息ついていたので、写真があります 笑

嬉しがってすぐに開ける方のタナカは、帰ってからも大満足でした。

皆さんも楽しい休日をおすごしくださいね~♪

久しぶりの行って来ましたシリーズでした(^^)

Tags:

Read Comments

コメントを書く