おじさんのキッチンブラシ

こんにちは~
草津Aスクエア店のタナカです。

今日はAスクエア店でも相当長いお付き合いになっている、ドイツGero社のキッチンブラシをご紹介します!

simage_20170411_112631
ものすごい大好きな商品で、我が家でも大活躍中です。

ネクタイをしたこの男性の笑顔がトレードマークです。
みなさんもどこかしらで出会ったことがあるのではないでしょうか。。

取っ手は持ちやすく、 力を加えやすいようにデザインされているので実用性もバツグンです!
ブラシ材は吸水性が大きく、 洗浄力、研磨力に優れたタンピコ麻から作成される繊維で作られています!

simage_20170411_112656
茶色の男性は、ブラシ材がものすごく固いので、お野菜を洗うときにつかっています!
洗いにくいザルやまな板等もシャッシャッと洗えていいお仕事をされると思います(^^)

そして赤い男性には、フライパンを洗っていただいてます!

simage_20170422_032025
この顔!!
洗ったるで!任しとき!!
と言わんばかりのドヤ顔・・・
頼もしいですよね~笑

最初は茶色の男性にお願いしていたんですが、ブラシが固すぎるかなぁ……と思い、フライパンに傷がつかないか気になったので選手交替!
フライパン係は少し柔らかいブラシの赤い男性にお任せです!

タンピコ麻繊維ブラシの良いところは、油や調味料の匂いがブラシにつかない所です!
匂いに敏感なタナカはブラシに残る匂いが苦手なので、お湯や水で洗うだけでそれが無くなるのが個人的にはサイコーに気に入っています(^^)

キッチンで過ごす時間を楽しくしてくれるに違いないですよ♪

お料理はもっぱら勉強中ですが洗い物がすき!!
タナカでした~

Tags:

Read Comments

コメントを書く