年中使えるオシャレな魔法瓶

こんにちは。
イオン草津の助田です(^^)

新商品のご紹介です。

image1

ヘリオスのエレガンスシリーズ。
250ml、500ml、750mlがありまして
イオ草では500ml、750mlの二種類を
販売しています。

500mlは自分用に
750mlはファミリー向けに

この魔法瓶すごく賢いんです!

昔ながらの魔法瓶で中瓶ガラス製です。
最近はステンレスの魔法瓶もたくさんありますが
ヘリオスはガラス製で、そこでなぜ??
なんですが
ガラス製にはたくさんいいところが
あります。

①最強保温力!!

10時間後→60℃以上
24時間後→40℃以上

長時間キープできるのは
ガラス製ならでは!(^^)

②匂い移りしにくい

コーヒーなど香り高いものを
ステンレス製に、いれると
数時間後には

‥‥匂いが変わってる!
‥‥なんかうすい?苦味がでてる?

入れたときとは味が変わっていると
思います。

ガラス製だと匂い移りしにくく
コーヒー、紅茶好き、お茶でも
ほうじ茶など香りを楽しむものは
とってもオススメです(^^)

③容器に口付けしないので衛生的!

ヘリオスならではですが
image1 (1)

コップに注いでいただくものです。

また、注ぎやすいように
注ぎ口もあります(^^)

香り高い飲み物をいつまでも
温かく、冷たくのめて
衛生的で安心にたのしめます!

いいところはかりではなく
欠点もありまして‥

ガラス製なので
高いところから落としたりすると
中で割れる可能性があります。

割れたものを気付かず飲んでしまうという
心配は
コップに注いで飲みますので
その恐れはないと思います。

でも大切に使っていたら
そんなことはないです。
昔はガラス製しかなく
便利なステンレス製もたくさんありますが
昔からあるものは
いいものと私は思っています(^^)

あと、蓋にパッキンがついていないので
横にすると漏れる可能性があります。

パッキンがついていない理由として
パッキンは匂い移りの第一原因とも
言われていますので省いています。

ステンレスの水筒を使うときも
立てて持ち歩いたり
テーブルに置いたりすると思います。

ですので大切に通常の使い方をしていれば
長く使うことができます(^^)

image2

可愛いシルエットでどこか懐かしい。
この子を持ち歩いでお出かけでも
したいですね。

皆様のご来店心よりお待ちしています。

Read Comments

コメントを書く