絵を書くこと。

こんにちは、サカグチです。

少し前、何かネットの記事で窓ガラスにお絵かきができるクレヨンの紹介がありました。

2歳の男の子を育てている自分としては、「なんてステキな文具なんだろう!!」と思っていたのですが、ふとエイスクエア店を見てみると、なんと、ありました!!(ずっと前から実はあって、私だけが知らなかったのです。。。)

image3

それがこちら、kitpas  12本入り 1000円+税

image7

このクレヨンのすごいところは、画用紙にお絵かきができるのはもちろんですが、水でとかして絵の具のように使うこともできるのです!!

キットパスで描いたものを水をつけた筆で溶かすと絵の具のように、使えて色混ぜもできます。

そして、窓ガラスにお絵かき。これはガラスやホワイトボードなどに描いたものは濡れた布で消すことができます。(素材によっては消えないことがあるので必ず目立たないところでお試しの上ご使用下さい。)

 

image4

そして、クレヨンでまたオススメなのが 透明クレヨン 5本入り 900円+税

おえかきの上に重ねて塗ると、美しい透明感のあるクレヨン。とても柔らかく、なめらかなかき心地です。

クレヨンが見た目にも美しく、手にもつかず、独特の風合いが楽しめるクレヨンです。

image5image6

そして、イノブンでもおなじみの BABY COLOR 12本入り1280円+税  6本入り780円+税

あんぜん 人体に無害な素材でできています。

もちやすい 小さな手でも、しっかりにぎって描けます。

おれにくい 力を入れても簡単に折れない素材です。

よごれにく 衣服などにつきにくく、万が一ついても洗って落とせます。

すたっきんぐ 積み重ねて積み木遊びにも。

おかたづけ ケースに入れておかたづけの練習ができます。

私もこちらは家族出会い用しているのですが、ツルッとした紙だと、少し薄くかんじるかもしれません。画用紙で書くと、濃くうつるのでおすすめです。

 

3月を目前に、あと少し、あと少しで暖かくなってきますね。

お家遊びでお絵かきを楽しんだ後、お外に画用紙をもってお出かけやピクニックするのも楽しみですね。

小さな雑貨ですがぜひぜひ一度ご覧になってくださいませ。

image2

お絵かきや、絵本、お手てスタンプなどたくさんご用意しております♪

Read Comments

コメントを書く