ゆったりとしたマイルームタイム

こんにちは。

 

イオンモール草津店のヤマモトです🐡

気候にも自然にも、春の香りが漂ってきましたね♪

 

町中の咲くのを待ちわびていた桜の蕾は、この暖かさを待ってました!と言わんばかりの咲き様を見せ始めています。いつ満開になるのかな、と待ちわびるのも春の醍醐味の一つですね🌸

 

私、実は、あまり気温が高いのが得意ではなく・・・

基本は家でゆったりしていることが多いです。

読書をしたり、部屋の模様替えをしたり、小説を書いたりと、外ではしゃぎまわる小学生の声をBGMに、ゆっくりと過ごしています。

 

そんなゆったりとしたマイルームタイムに欠かせないのが、珈琲と少しのお菓子です。

皆さまはどうでしょう。ゆったりできる時間、珈琲が恋しくなりませんか?

 

今日は、皆様のゆったりした時間のお供にしていただきたい、珈琲グッズを幾つかご紹介します☕

 

 

まずは!

カリタさんの珈琲ミル。

 

DSC_0841

 

このなんともいえないアンティーク感が、堪らないわけです。インテリアとしてもばっちり機能してくれます。

素晴らしいのは見た目だけではありませんよ!

このミル、中のネジをいじるだけで、豆の挽き具合を自在に変えることが可能なのです!

 

DSC_0838

 

気分に合わせて挽き具合に変化を持たせて、手間をかけてみるのも楽しいものです。

 

 

お次は!

月兎印のスリムポット。

 

DSC_0839

 

色の鮮やかさは。群を抜いているかと。

色の展開が豊富なのがうれしいです。青色、黄色、白色、茶色、黒色、そしてこの赤色と、6色展開となっています。

 

赤色は特に、落ち着いたキッチンのアクセントとしても活躍してくれそうですね♪

 

このスリムポット、何よりの魅力はこの細い注ぎ口です!

この細い注ぎ口は、おいしい珈琲をドリップで淹れるのには必須なんです。

注ぎ口が細いことによって、お湯の量を調節しやすく、ゆっくりと時間をかけて珈琲豆を蒸らして淹れることが可能になるんです。

 

実は、、、この細い注ぎ口に始まり、ポットの形に至るまですべてを職人さんが手作業で作っているんです。

珈琲好きさんには長年にわたって愛されているのにはワケがありますね☕

 

いつも以上にゆっくりと時間をかけて、一手間かかった珈琲を召し上がられてはいかがでしょうか。

 

今回ご紹介した珈琲グッズのほかにも、イオンモール草津店には魅力的な珈琲グッズを多数取り揃えております。

是非店頭で日々のゆったり時間のお供になる珈琲グッズをご覧くださいませ。

 

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

 

Read Comments

コメントを書く