大人可愛いプラ板

 

こんにちは!

INOBUN草津エイスクエア店 高田です。

私は最近またプラ板作りに凝っています♡

最近作ったのはこちらのお花です!

 

 

 

外側のお花が絵を描くのに使った花。

真ん中の3つが実際にプラ板で作ったものです。

 

作り方はとても簡単で、プラ板の表面に紙やすりをかけ、元になる絵を下に敷き、色鉛筆で着色します。

その後はお花の形に切り抜き、花びらにそって切込みを入れ、必要な場合はパンチで穴を空けます。

最後にオーブントースターで縮むまで焼き、まだ温かいうちに軍手などをはめ、花びらにカーブを付けます。

 

 

 

仕上がりはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

こちらは焼きあがった後、表から白いペンでおしべを書いています。

 

 

色鉛筆で塗ると淡い色で着色されますが、焼くとぎゅっと縮まる分、色が濃くなります。

お花の大きさはちょうど握りこぶしくらいが三センチくらいの大きさに仕上がります。

 

私は今回このお花をシュシュにしました。

 

京都三条のアヴリルさんの糸を使って

 

 

指編みで作ったシュシュにお花をつけました。

イメージはお花畑です♡

 

 

いかがでしょうか?

 

 

イノブン草津エイスクエア店でもこちらのお花のプラ板を使った、大人可愛い春のアクセサリー作りのイベントを企画しております。

イヤリングやピアスなど春らしいアクセサリーを作れたらいいなとデザイン等を考え中ですので

近日中に詳細をお知らせできればと思います♪

 

 

Read Comments

2 Responses to “大人可愛いプラ板”

  1. ゆり より:

    すごくかわいいです!知り合いの方がイノブンさんで作ったというピアスを見せていただきましたがすごく可愛かったです!またそのようなイベントはありませんでしょうか?

  2. wp-kusatsu より:

    ゆりさま、こんにちは!
    コメントをどうもありがとうございます。
    今回のプラ板イベントは大好評につき、また夏のお花のデザインも加えてイベント第二弾も企画中です♪
    開催日などが決まりましたら、ブログ、メルマガ、LINE、店頭チラシなどでお知らせさせて頂きます。
    もしご都合が付きましたら是非ご参加下さいませ^^

コメントを書く