食卓を彩るオシャレなプレート♪

こんにちは。
イノブンイオンモール草津店のウエダです。

梅雨のジメジメした日が続いていますね。

そんな季節にピッタリの小さな訪問者が
先日マンションの廊下に
いました。

ueda

小さすぎて分かりづらいのですが
カエルです。

本当に小指の爪くらいのサイズの小さな小さなカエルさんで
可愛すぎて思わず写真に収めました。

可愛い訪問者に気持ちがホッコリした瞬間でした。

さて、梅雨時期は体調がすぐれなかったり、
食欲が落ちてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

それでも暑いときこそしっかりとご飯を食べて、体力をつけないといけないですよね。

そんなときは、こんな食器で食卓を彩って楽しんでみるのはいかがでしょうか?

ueda2

漁師町のレストランで使われているという設定でイメージされた食器のシリーズです。

ueda3

リム部分に大きく入れた凸文字が料理やテーブル全体を活気あふれる雰囲気にしてくれます。

ueda4

いわしをモチーフにした小皿も調味料や薬味、ソースなどを盛ってテーブルの上を泳がせてみるのも楽しいですね♪

ueda5
こんなお皿にはお魚料理を合わせたい気分になりますね。

お手軽で美味しいこんなお魚はいかがでしょうか?

ueda6

これは一体なんの缶詰!?と
見た瞬間驚いてしまうほどみんなの視線を集めてしまうデザインの「サヴァ缶」は、
国産サバのオリーブ漬けを缶詰にしたもので、
よくあるサバの缶詰とは一線を画しています。

缶づめにデザインされた「Ça va?」はフランス語で「元気?」という意味。
サバ(鯖)にサヴァ(Ça va?)をかけたユニークさも素敵ですね。

さて、中身は…

ueda7

ゴロっと大きめにカットされた国産のサバがオリーブオイルに漬けられています。
さっぱりとした味わいで、クセがなく食べやすいのが特徴。
オイル漬けですが、そのままごはんのお供として食べてもおいしいですよ。

トマトソースと和えてパスタソースにしてみたり
サラダにトッピングして、残ったオイルをドレッシング代わりにかけてみたり、

パンとの相性が抜群なので
クリームチーズと合わせてカナッペにしてみるのもいいですね♪

おしゃれな食器にに美味しいお料理で
暑い夏を乗り切りましょう!

その他にも夏にぴったりなグッズをたくさん取り揃えております。

ぜひイノブンイオンモール草津店にお越し下さい。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

Tags:

Read Comments