お風呂の季節

 

こんにちは、草津エイスクエア店高田です。

 

少しずつ夏の暑さも和らぎ、だんだん秋めいた日が続いています。

夏の間は入浴はシャワー派だった私も、湯船にゆっくりとつかるのが楽しい日が増えてきました。

 

特に深夜早朝の寒暖差が大きく、体調を崩しやすいこんな時期はお風呂で体を温めてみませんか?

また女性に多い気圧による頭痛も、ゆっくりと湯船に浸かったあと軽いストレッチをすることで症状も改善するという事ですので

ぜひ一日の終わりはお風呂でリラックスしてみて下さい。

 

イノブンの私のお気に入りバスグッズを紹介致します♪

 

 

まずは日本の左官技術を生かした珪藻土のバスマットソイル。

さらさらと優しい土の素材が足に心地よいバスマットです。

日本の職人さんが一枚一枚手で作ってらっしゃいます。

 

ssoil02

 

霧吹きで水を掛けると

 

ssoil01

 

 

ほんの十秒程度で水分を吸い上げさらさらに!

 

 

ssoil03

 

お手入れも簡単で、使用後は立てかけて、週に一度陰干ししていただくだけで

長くご愛用していただけます。

 

人気番組のがっちりマンデーでも紹介され、イノブンでもご自宅用、贈答用ともに人気のアイテムです。

 

 

こちらは毎年秋冬の風物詩、柚子のコーナーです。

可愛いデザインと思わず癒される柚子の香りはスタッフにも大好評です。

 

syuzu3

 

パッケージも和テイストのものからおしゃれなイラストのものなど色々取り揃えております。

ご自分用はもちろん、プレゼントにもピッタリですv

 

syuzu2

 

たっぷりサイズの柚子と塩のバスパウダーも、気分をリラックスさせる柑橘の香りと

新陳代謝を高める塩のコンビネーションのおすすめのお品物です!

 

 

syuzu

 

こちらは高田イチオシの柚子のアロマオイルです!

ほんの数滴で絞りたてのようにフレッシュな柚子の香りが広がります。

通常のアロマライトでのご使用はもちろん、浴槽に数的垂らしての芳香浴もおススメです♪

 

 

scorocoro

 

最後にこちらはバス雑貨の人気者、コロコロナインとノビレッチです。

コロコロナインは手のひらにはめて使うタイプのマッサージ器具で、名前の通り

9個のボールが頑固なセルライトをほぐしてくれます。

手のひら側にも突起がついていて、気になる部分をマッサージしながら手のつぼも刺激できる優れものです!

 

ノビレッジはソフトとハード、二種類のシリコンのチューブ型ストレッチ器具です。

数十種類のストレッチ方法の載ったリーフレットが付属していて、二の腕や背中など気になるけれど

中々鍛えられない部分のストレッチが簡単に出来ます。

お風呂上りはもちろん、ちょっとした空き時間にも無理なく身体をストレッチ出来ます。

 

寒さでこりやすい体をお風呂上りにたっぷりほぐしてセルフケアしましょう♪

 

 

Read Comments