食欲の秋♪♪

こんにちは。

イノブンイオンモール草津店のウエダです。

すっかり秋らしい気候になってきましたね。

私にとっての『秋』と言えば『食欲の秋』ということで
先日、草津駅界隈で開催されていた、草津バルに行ってきました!

2

 

 

バルチケットを片手にお店をハシゴして、美味しいお酒とお料理がいただけて、本当に楽しかったです♪

さて、本日は食欲の秋をおうちでお手軽に楽しめるアイテムをご紹介させていただきます。

まずはこちら
1

 

こちらのごはんジャーは陶器で出来ているおひつで、炊きたてのごはんの美味しさをそのまま保存できる優れものです。

ごはんは炊きたてがいちばん…とは言え忙しい毎日。
多めに炊いて余ったごはんをなるべく炊きたてに近い状態で保存したいと思いませんか?。

こちらのごはんジャーはごはんを入れてそのまま冷凍・冷蔵ができ、ふたをしたまま冷蔵庫から電子レンジへ直行することも可能です。

そしてすごいことに、温めることにより水分をごはんに戻すオイシイ仕組みで、じんわりおいしい炊きたてごはんが手軽によみがえります!

新米のおいしいこの季節に大活躍すること間違いなしですね☆

お次は秋野菜をおいしく食べるためのアイテムのご紹介です。

3

 

こちらのオジカソースは伝統を大切に京都で生まれ育ったソースです。

原材料や製法にこだわり、自信を持ってお客様に提供できる商品を日々製造されています。

特に人気のソースがこちら

4

 

 

赤いラベルが印象的な復刻版オジカソースは、
創業時の味わいを再現した、さらっとした味わいのソースです。

ハンバーグソースは、赤ワインと国産玉ねぎをたっぷり使って作られており、
フォンドヴォーを煮詰めた『グラスドビアン』を使用し、こくのある味わいにしあげています。

お次はこちら、ソースとしてもドレッシングとしても使えるこちらも人気の商品です。

5

 

バルサミコは有機栽培のぶどうから作ったバルサミコ酢に、フルーツ果汁とハーブを加えたソースで、鶏肉や豚肉、トマトとも相性バツグンです。

バジルは2種のバジルに青森産にんにくとイタリア産のアンチョビを合わせて香り豊かに仕上げたソースで、そのままはもちろん、加熱しても美味しく召し上がっていただけます。

京の白みそは、京都の老舗「(株)西京味噌」の西京白みそと四国産の柚子果汁を合わせ、黒ごまと山椒で仕上げたソースで、和食だけでなく、サラダやチーズにもよく合います。

次にご紹介するソースは私が好きなソース2種類です。

6

 

キャロットオニオンは、国産人参と玉葱にドライトマト、ハーブなどを加えコンソメで仕上げたソースで、魚介類のカルパッチョや野菜サラダによく合います。

マスタードは、粒マスタードに蜂蜜とレモン果汁、スパイスを加えて仕上げたソースで、ポークソテーやジャガイモのソテーにおすすめです。

どのソースもかけたり和えたりするだけで本格的なお店の味に大変身しますよ。

お手軽なのに本当に美味しくて便利なソースです☆

ぜひ一度お試し下さいね。

そのほかにも秋を満喫できるアイテムをたくさんご用意しております。

ぜひ、イノブンイオンモール草津店にお越し下さい。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

Tags:

Read Comments