キラキラひかる素敵なお菓子

こんにちは

INOBUNイオ草イオンモール草津店のミナイです。
寒い日が続いていますが、体調を崩されてませんか?今週の土日は特に冷え込むみたいです。体調には気をつけたいですね
さて話は変わりますが、本日のオススメ商品を紹介させていただきます。
プチギフトにオススメのアラレを紹介します。
!cid_1598cf9d44a3d2d54251
一見、金平糖のように見えますが実はこれ、アラレなんです。アラレのまわりにあま〜いお砂糖がかかっていてポリポリ食べてしまいます。
うきほしという名前の商品で昔から新潟のでは伝統的なお菓子として愛されているもの。食べ方はティーカップにうきほしを入れその上にお湯を注ぎます。するとしばらくしたらぷかぷか浮いてくるのでほんのり甘い飲み物で楽しみます。もちろんそのまま食べても甘くて美味しいですし、紅茶に入れたらフレーバーティーにもなりますし、バニラアイスにトッピングするのも可愛くてオススメです。
!cid_159910866f469ff90282
色もカラフルになっていて、とっても可愛いですよね!
可愛い缶に入ったものあるので、ギフトにもぴったりですね。
!cid_159910adaa95b5f67263
ご来店お待ちしております。

Tags:

Read Comments