お肌のお手入れ始めませんか?

こんにちは!
イノブン   草津イオンモールイオンモール草津店のニシダです☺︎
街のいたるところに春を感じるようになりましたね。近くの公園の桜は満開まであと少しです。
春になると気分が華やかになり、またお出かけが楽しくなりますね♪
暖かくなり薄着になることが多くなってきますね。そこで今回紹介したいのがお肌のケア商品です!
絹の屋
IMG_3820
絹のスムーサーと絹桃の湯
お風呂タイムにおススメなのがこの2つ。
左の写真…絹のスムーサー
お肌に優しいシルクで洗うだけで簡単に角質ケアができます。天然のシルクなので敏感肌の方にも安心して使っていただけます。ひざやひじかかとに!
右の写真…絹桃の湯
保湿効果の高いシルクパウダーと桃の葉エキスがお肌をしっとりさせてくれます。お湯色はやさしい乳桃色で、ももの香りがくつろぎのひとときを与えてくれます。
IMG_3818
絹セリシン手袋とハンドクリーム
ナイトケアにおススメなのがこの2つ。
左の写真…絹のセリシン手袋
乾燥による手荒れ対策や、おやすみ時のハンドケアに、またゴム手袋のインナーとしても使っていただけます。
シャリ感がありメッシュ構造でできているので蒸れの不快感がありません。
右の写真…潤う絹 セリシン配合 ハンドクリーム
天然ローズが香るシルクのハンドクリームです。シアバターやノバラ油など天然成分がやさしくお肌に溶け込んでケアしていきます。
お顔やボディなど全身に使っていただけます。
IMG_3826
この他にもお肌にやさしい商品をたくさんご用意しております
皆さまのご来店をスタッフ一同心よりお待ちしています☺︎
Read Comments

高品質石けんのお届けです

こんにちは!

イノブン草津エイスクエア店のキムラです^^

先日東京へ出かけていたのですが、その直前家の周りの桜はまだ二~三分咲きくらいだったものが、帰ってきて周辺を見るといっきに九分から満開くらいにまで咲いていて、

「季節が一気に進んだ・・・」

と、とても実感するできごとがありました

体感でも気温が高くなっているのが分かったり、駅にもたくさん旅行客の方が大きなキャリーを引いていたり、、、

いろいろと五感で季節を感じられる時期ですね

風の強さで桜が散ってしまう前に、私も少し仕事帰り夜桜でも見に行こうかと思っています♪

毎回友達に会いにどこかへ行くときは“ちょっとした手土産”をいろいろと考えるのですが・・・

本日はお手土産などに、食べ物からちょっと離れた贈り物におすすめの「サヴォニエール」石けんのご紹介です!

 

DSC_6888

フランスのサヴォニエール石けん

マダム・マリアがひとつひとつ丁寧に手作りする素肌に1番近いとっておきの石けんです

お肌の質や使用感、使いたいシーン、などに合わせて6つの泡タイプからぴったりのものを選んでいただけます

フランスの権威あるオーガニック組織、“Nature et Progres”の細かくて厳しい基準をクリアした南仏のオーガニック石けんは、ヨーロッパでも高く評価されています

大きいもの(¥3600+tax)と、「使ってみたい・・・」「贈り物にプチプラス」という人におすすめの小さいサイズ(¥800+tax)とがあります*

DSC_6889

ミニサイズは、親指と人差し指でつまめるくらいの、↓これくらいの大きさなのでハンカチなど贈り物に添えると“いいもの感”がちょっぴりアップ

DSC_6890

贈り物のたくさんの時期ですね・・・

目上の方や、ご年配の方にも喜ばれる品質の良い石けん、贈り物にぜひプラスしてください

今後母の日に向けて、こんな↓素敵なBOXも数量僅かで入荷します*

DSC_6891

“cadeau de fleurs”(カドー・ド・フルール)は、イノブン草津エイスクエア店限定でご用意しております

ドライフラワーを敷きつめたBOXに

・通常の大きい石けんと小さい石けん

・コットンタオル

・ドライフラワーをつめてポプリとしてお使いいただける袋

が入っています

開けた瞬間にとても良い香りが広がる、特別なギフトセットです!

入荷をお楽しみに・・・*

 

イノブン草津エイスクエア店でした^^

Read Comments

ゆったりとしたマイルームタイム

こんにちは。

 

イオンモール草津店のヤマモトです🐡

気候にも自然にも、春の香りが漂ってきましたね♪

 

町中の咲くのを待ちわびていた桜の蕾は、この暖かさを待ってました!と言わんばかりの咲き様を見せ始めています。いつ満開になるのかな、と待ちわびるのも春の醍醐味の一つですね🌸

 

私、実は、あまり気温が高いのが得意ではなく・・・

基本は家でゆったりしていることが多いです。

読書をしたり、部屋の模様替えをしたり、小説を書いたりと、外ではしゃぎまわる小学生の声をBGMに、ゆっくりと過ごしています。

 

そんなゆったりとしたマイルームタイムに欠かせないのが、珈琲と少しのお菓子です。

皆さまはどうでしょう。ゆったりできる時間、珈琲が恋しくなりませんか?

 

今日は、皆様のゆったりした時間のお供にしていただきたい、珈琲グッズを幾つかご紹介します☕

 

 

まずは!

カリタさんの珈琲ミル。

 

DSC_0841

 

このなんともいえないアンティーク感が、堪らないわけです。インテリアとしてもばっちり機能してくれます。

素晴らしいのは見た目だけではありませんよ!

このミル、中のネジをいじるだけで、豆の挽き具合を自在に変えることが可能なのです!

 

DSC_0838

 

気分に合わせて挽き具合に変化を持たせて、手間をかけてみるのも楽しいものです。

 

 

お次は!

月兎印のスリムポット。

 

DSC_0839

 

色の鮮やかさは。群を抜いているかと。

色の展開が豊富なのがうれしいです。青色、黄色、白色、茶色、黒色、そしてこの赤色と、6色展開となっています。

 

赤色は特に、落ち着いたキッチンのアクセントとしても活躍してくれそうですね♪

 

このスリムポット、何よりの魅力はこの細い注ぎ口です!

この細い注ぎ口は、おいしい珈琲をドリップで淹れるのには必須なんです。

注ぎ口が細いことによって、お湯の量を調節しやすく、ゆっくりと時間をかけて珈琲豆を蒸らして淹れることが可能になるんです。

 

実は、、、この細い注ぎ口に始まり、ポットの形に至るまですべてを職人さんが手作業で作っているんです。

珈琲好きさんには長年にわたって愛されているのにはワケがありますね☕

 

いつも以上にゆっくりと時間をかけて、一手間かかった珈琲を召し上がられてはいかがでしょうか。

 

今回ご紹介した珈琲グッズのほかにも、イオンモール草津店には魅力的な珈琲グッズを多数取り揃えております。

是非店頭で日々のゆったり時間のお供になる珈琲グッズをご覧くださいませ。

 

スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

 

Read Comments