お弁当生活を豊かに♪

こんにちは♪イノブンイオンモール草津店のやまぐちです。

4月の半ばになりましたが、

学校や会社などの新しい環境や生活には、もう慣れましたか?

 

新社会人のかたや、学校に通うお子様がいらっしゃるかたは

そろそろお弁当を作る毎日が始まっている頃かと思います。

今回は、そんなかたにオススメのお弁当にピッタリな2つの商品をご紹介致します。

 

まずは、ふりかけ感覚でお使い頂ける体に良いハーブ『かけるハーブ』。

imageA1

ハーブソルトのような感覚で、

ほんのり塩っ気もあり、かけるだけで立派な料理やアレンジになります◎

種類は3種類あり、釜炒り緑茶、ハイビスカス、マルベリージンジャーをご用意しています。

 

まずは釜炒り緑茶のご紹介…!

釜炒り緑茶ポテトサラダ-300x200

ポテトサラダにかけて、かつおや緑茶のうまみで少し和風でほっこりするお味に。

釜炒り緑茶-天茶漬け-300x200

天ぷらや白身魚にかけると風味豊かに。

あっさりしているので、味の薄いものに適しています。

 

お次はハイビスカス。

ハイビスカスおにぎり-300x200

ゆかりに似た酸っぱさがあり、おにぎりにするのがオススメ。

鼻に抜ける香りがやわらかく、

ほんのりと味のアクセントになってくれます。

ハイビスカスサラダ-300x200

お好きな野菜にかけて、ドレッシング代わりに。

ハイビスカスオープンサンド-300x200

たまごやチーズとも相性が良く、

サンドイッチなどにもオススメです。

 

お次はマルベリージンジャー。

マルベリージンジャーチキンソテー-300x200

お肉を焼いてかけるだけで十分!

マルベリー(桑の葉)のまろやかな味と生姜のピリッとした刺激が食欲をそそります。

マルベリージンジャーハッセルバックポテト-300x200

お芋にも合うので、新じゃがいもにサッとかけても

食べごたえがあります。

マルベリージンジャー焼き魚-300x200

焼き魚に合わせてもごはんが進みそうですね。

 

小分けの袋に入っているので、

お弁当と一緒に1袋持っていくだけで、

ごはん、サラダ、おかずの味に変化をつけてくれます♪

 

 

お次に紹介するのは、ECOTという名の

エコポットで育てる野菜の栽培キット。

エコポットは100%再生紙を使用しており、

土に埋めると生成分解され、土に還ります。

毎日ちょっとずつしか使わないお弁当用の野菜は

自分で育てたものを使えば、いつでも新鮮◎

imageS1

野菜のシリーズから5種類ご用意しています。

ミニトマトやレタスは摘んでそのままお弁当へ。

ラディッシュも薄く輪切りにして入れると彩りに。

シソはフライやハンバーグ、卵焼きなどのアレンジ用として。

ミニキャロットは千切りにして副菜にしたり、肉巻きにしたり…

 

使いたい分だけ使うことができるので、

余らせて腐らせてしまった!という失敗知らずです◎

私は一人暮らしなのでよく失敗していましたが、

これならお弁当に手軽に野菜を入れられて、

お弁当を作る気になれそうですね♪

 

もちろん、ご家庭のお料理や急な来客へのおもてなし、おつまみなどにもお使いいただけます。

お弁当生活は大変ですが、毎日たのしくお手軽に野菜やハーブを取り入れて、健康な体を作りましょうね♪

 

この他にも、栽培キットやお弁当グッズをたくさんご用意しておりますので、

みなさまぜひ、イノブンイオンモール草津店へご来店ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております♪

 

 

 

 

Read Comments