日本製のこだわり帽子☆

こんにちは!

イノブン草津エイスクエア店のサワモトです。

今週に入り、また暑い日が続いていますね。

そんな暑い日にオススメのアイテムは、やっぱり帽子です!

暑さや紫外線から守り、見た目もオシャレです♪

オススメの帽子がたくさんあるのですが、今日はその中でも特にオススメな

日本製の帽子をご紹介させてください。

 

IMG_1324

 

 

◎「田中帽子」の帽子◎

創業なんと明治十三年!!

埼玉県春日部市の伝統工芸品に認定されている、素晴らしい帽子です。

特徴は何といっても、頭型です。創業当時から使う日本人の頭型で帽子が作られています。

まさに「日本人の頭型で作られた、日本人のための帽子」 なんです。

海外製品と違い日本人の頭型に合わせて製造されているので

フィット感は抜群!!

昔ながらの熟練の職人さんによる伝統工芸品ながら、時代の流行を取り入れたデザインなので毎年大人気です☆

通気性に優れているので、これからの時期に特にオススメです!

 

IMG_1326

IMG_1332

田中帽子の麦わら帽子 ¥5500+税~

 

 

 

こちらも田中帽子のもので、日本伝統の 「和紙」 でできてます。

「和紙」 の帽子はすごいんです!!

IMG_1327

IMG_1333

田中帽子の和紙の帽子 ¥7000+税

 

 

●吸湿性が綿の2倍!

蒸れずにいつもサラサラです。通気性もあるので、涼やかにかぶれます。

 

●抗菌作用と脱臭効果

和紙繊維そのものに抗菌性があり、高い吸湿性と放湿性により臭いなどを吸着、

バクテリアの繁殖を抑え脱臭効果があります。

 

そのほかにも・・・

●紫外線吸収

●手洗いOKなので、清潔

●折りめがつきにくいので、丸めて持ち運びできる

 

と、素晴らしい所がいっぱいです!

是非実物をお手にとって見ていただき、ご試着してもらいたい素敵な帽子たちです。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております☆

 

 

Read Comments