いつもありがとう◎おすすめ父の日ギフト

みなさまこんにちは!
イノブンイオンモール草津店のユアサです。

雨がドバーと降ったり、サンサン晴れたり、
来週には梅雨入りするそうで、
だんだんと夏が近づいてきているなぁという感じですね。


今日から6月!
6月の第3日曜といえば・・・
そうっ!「父の日」です



yuasa



イオンモール草津店では、父の日の贈り物を取り揃えております




yuasa2

『津軽びいどろグラス』
職人さんがごだわりを持って作りあげている色づかいが素敵なグラス
わたしは父にこのグラスをプレゼントしようと決めています(^-^)笑



yuasa3

『丸紋グラス』
すでによく売れています。
このグラスでビールをグビーと飲んでいただきたいです。



yuasa4

『大きめビアカップ』
土もの感が良い大きめのビアカップ
ビールの泡立ちが最高です。



yuasa5

『とらふぐひれ』
普段なかなか飲むことがないふぐひれ酒
愛嬌のあるふぐのカップで楽しんでいただきたいです。



yuasa6

『日本酒カクテル』
日本酒風味のカクテルが自宅で簡単に作れます。リンゴ、生姜、かぼすの3種類。



yuasa7

『柿の種』
ビールと一緒にどうぞ。


yuasa8

『瀬戸内バル』
愛媛県の瀬戸内でとれた新鮮な食材で作られた瀬戸内バル
わたしは真蛸としめじのアヒージョが食べたいです。


yuasa9 


『畳スリッパ』
い草には色々な効果があります
畳のさらさら感がたまらないはずです。


たくさんご紹介してきましたが、
お父さんがいちばん喜んでくれるのはあなたの笑顔かも!?
なんつって 笑


いつもありがとう
これからも元気で
などの気持ちと一緒にぜひどうぞ^^

yuasa10

みなさまのご来店を心よりお待ちしております♪

Tags:

Read Comments

7月1日はびわ湖の日!

イノブン草津Familyのみなさまこんにちは♪

滋賀にお住まいのみなさまに大人気のフェアが

今年もイオンモール草津店、草津エイスクエア店で始まります!

 

ライン用の写真

「7月1日 びわ湖の日」に合わせて

滋賀の魅力がつまった商品をたくさん集めました!!!

 

image1

 

 

内容を少しご紹介します。

IMG_5464

竜王より、「においがきつくて美味しくない」というイメージが先行している鮒寿司を美味しく召し上がっていただきたいという思いから、壱製パン所さんと鮒味(ふなちか)さんのコラボレーションで実現した、『鮒寿司ラスク』。

 

 

IMG_5465

守山より、燻製と自家製天然酵母パンを取り扱うカントリーJamさんから、ピーナッツの燻製とオリーブオイルの燻製、醤油ベースの燻製調味料『煙(KEMURI)』。奥深い香りをお楽しみいただけます。

 

IMG_5468

甲賀より、滋賀酒造株式会社さんから、近畿の水瓶として生活を支えてきたびわ湖に感謝して生まれた『びわ湖サイダー』。こちらは売上の一部を琵琶湖環境保全に寄付させていただいております。

 

IMG_5471

 

沖島より、おきしま倶楽部さんから地元漁師さんが獲ったスジエビをふんだんに使ったえびせんべい。マヨネーズ味としお味、どちらもスジエビの風味が抜群で、スタッフもリピ買いするほどやみつきになる美味しさです。

 

IMG_0462

 

イノブンオリジナルのびわ湖アメは、びわ湖の形にさり気なく『びわこ』文字入りでかわいいです♪サイダー味で前回から大好評ですよ!

 

imasge1

土山より、近江茶丸吉さんから、丹精込めて大切に育てられた茶葉をベテランの茶廊が焙じたほうじ茶シリーズ。個性あふれるそれぞれの味わいをぜひお楽しみください。

 

IMG_5467

信楽より、shiroiro-ieさんから、普段はshiroiro-ieでしか買うことのできない、『しろたぬき』シリーズ。(今回は特別にイノブンに出品となります)

昔から縁起物とされるたぬきの置物ですが、白いたぬきの置物は、どんな場所にも馴染んでくれます。

 

 

IMG_5466

IMG_5469

愛荘より、滋賀コクヨさんから、滋賀県発祥の交通看板”飛び出し坊や”こと「とび太くん」とびわこの文具。琵琶湖のヨシを使い、エコに配慮した文具もございます。

⑧東近江市・久田工芸 とびだし坊や

滋賀ではよく見るとび太くん。

たしかに、わたしの地元兵庫では見かけません…

 

ちょっとした贈り物や手土産、お中元などに

滋賀のいいものをプレゼントしたり、

ご自分で滋賀の美味しい食べ物を満喫したり、

くらしのそばに置いて、ぜひ滋賀の魅力を感じてください。

 

皆様のご来店をこころよりお待ちしております。

 

 

Read Comments