Stasherでエコな生活♪

こんにちは。
イノブンイオンモール草津店のウエダです。

秋分の日も過ぎ、過ごしやすい気候になってきましたね。
先日宮崎県に行ってきたのですが、南国宮崎はまだまだ夏の空でした。

1

すっかり油断して半袖で滋賀に帰ってきたら寒くてびっくりしました。
日本って狭いようで広いなぁと実感した瞬間でした。

さて、秋めいてきた季節に皆様が楽しみにしてることは何でしょうか?

私は断然秋の味覚です!
秋って美味しいものが旬を迎える最高の季節ですよね。

本日は旬の食材を保存したり、調理するのに便利な商品をご紹介させて頂きます。

2

3

こちらは、繰り返し約3000回使える食品保存容器の進化形“Stasher”(スタッシャー)です。

食品を保存するときの定番といえば、ラップやジッパー付きの保存袋ですよね。

ラップは使ったらすぐ捨てるし、
ジッパー付きの保存袋はもったいないなぁと思って洗って再利用してみても、
洗いにくかったりすぐ劣化してきて、
繰り返し使っても5回…?くらいではないでしょうか。

こちらのStasherは、プラスチックに代わる安心で環境に優しいシリコーンで作られており、食洗機で洗って繰り返し使える上、冷凍保存、レンジ・湯煎・オーブン加熱まで可能な優れものです!

下ごしらえして冷蔵庫で保存しておいた食材を
そのまま加熱調理することが可能ということですね。

冷凍したり加熱したり、Stasherのシリコーンの安全性を不安に感じる方もいらっしゃるかと思いますがご安心下さい!

Stasherに使われているシリコーンは毒性がない上に耐油性、耐酸化性、耐熱性に優れているので、
食用保存容器に適した素材なんです。
食用品質として認められている100%ピュアプラチナシリコーンを使用しています。

Stasherは3サイズ展開しており
用途に合わせてお使い頂けます。

一番小さなSサイズ

4

使い勝手の良いMサイズ

5

たっぷり入るLサイズ

6

S、Mサイズはカラフルな5色展開です。

私たちが普段何気なく使ったり捨てたりしているレジ袋やペットボトル、トレーなどのプラスチックは、現在年間3億トン生産されていると言われているのだそう。
これらのゴミが海に流出しプランクトンや魚、鳥が食べるとプラスチックの含まれる有害物質が体内に蓄積・濃縮されてしまうことは、世界的に大きな環境問題となっていることをご存知でしょうか。

そのような深刻な問題を受け、プラスチックの代わりになるものはないかと開発されたのがStasherなんです。

身近なことから少しずつ地球に優しい行動をしていきたいですよね。

保存や調理以外にも、お子さんのお菓子を持ち歩くのに使ったり
私は先日化粧品を入れて宮崎に持って行きましたよ。

皆様もStasherでエコな生活始めてみませんか?

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております(^^)

Tags:

Read Comments