INOBUN 200th 朝食フォトコンテスト 各賞発表♪

こんにちは!
イノブン200周年 朝食フォトコンテスト実行委員会です。

このたび【朝食フォトコンテスト】に多くのご応募をいただきまして
本当にありがとうございました。
皆様のクオリティの高さにはスタッフ一同ビックリしております。

今回はフードコーディネーターの「MAKOTO」さんも
加わりまして、実行委員会にて各賞ならびにグランプリを決定させていただきました。

また、キュウキョ特別賞も決定しました。この賞はスタッフが「私も食べたい!!」と

声をあげた作品が数点あったため「私達も食べてみたい賞」を作りました。

結果は後日に掲載させていただきます。

◎まずは【健康部門】の2作品◎

滋賀県大津市の「tomoko asa」さん

人参たっぷり朝ごはん

野菜とフルーツたっぷりの朝ごはんです。人参の丸焼きはオーブンでじっくり焼くので旨味が凝縮されてます。

プラス人参とりんごのジュースで元気をチャージ。

大阪市北区の 「みずな」さん
ベトナム女性のように、健康美人になる!「ソーメンフォー」
ベトナムの朝の定番食「フォー」をアレンジし、ライスヌードルの代わりにソメーンを使いました。
ブロッコリー、エリンギ、たまねぎなどの野菜は一緒に煮込みみ、乾燥エビ、とうがらし、みょうが
をトッピングし、レモンを搾っていただきます。
やさしい鶏ダシ(ガー)にピリリとアクセントがきいて、スープも最後まで楽しめます。
ベトナム女性のように朝からしっかり食べて、健康美人になろう!

◎続きまして【洋食部門】◎

滋賀県野洲市の「ありなつ」さん

「パンケーキでHAPPY!ワンプレート朝食」

朝食にパンケーキを食べると、幸せいっぱいで1日がスタートします!

コンフィチュールにメープルシロップをたっぷり♡ゆで卵も黄身にシーチキンと

みじん切り玉ねぎを混ぜて、ちょっぴり気取ってみました!

高知県高知市の「cororinco」さん

「ちょっとよそ行き朝ごはん」

朝ごはんを食べに友人が来てくれた際の朝ごはんです。

誰かを招いての朝ごはんは初めてだったので、品数もいつもより多く、

私なりにがんばった朝ごはんです(笑)

◎そして【和食部門】◎

京都市左京区の「すいれん」さん

朝はパパッとTKG!

我が家の子ども達はどんなご馳走よりも卵かけご飯がだいすきです。

新鮮な卵が手に入ったら、炊きたてのごはんでTKG!

季節のフルーツと簡単なおばんざい、庭の夏野菜を加えて…朝からモリモリたべています。


滋賀県の「misacoro」さん

夏野菜朝食

旬の野菜を取り入れた朝食です。無理せずお弁当のおかずを多めに作って並べています。

◎決定♪【グランプリ】!!◎

【健康部門】からご応募いただいた

京都市下京区の「aya」さんの作品!!
タイトル「ふたりのヘルシー朝ごはん」
「生活時間の違う彼と私。唯一ふたりで食事ができる朝ごはんは心と体の栄養源です!」

食材のバランスとこだわりの判りやすい素材を活かしたメニューで健康志向が一目でわかります。

朝らしい構成も良い印象でした。また、フォトコンテストと言う面からも画像の彩りやバランス、

配置まで構成が考えられているのもポイントでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※各賞の方々にはご応募いただいたメールアドレスにご通知させて
いただきまして、賞品のお渡しの手順などご説明させていただきます。

ご応募いただいた方おほとんどがコンセプトも内容も
そして画像も思っていた以上にクオリティが高く本当に選ぶのが大変でした。

【各賞の選考風景です】

ゲスト審査員マコトさんからのコメント。・・・・・・・・・・・・・♪

皆さん、おしゃれ

な朝ごはんの演出 それぞれこだわって色んな食材を

おいしく食べられるように工夫されて、お勉強になりました。 おおきに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マコトさん中心に、全応募の作品見ながら「あ~だ!こ~だ」と

議論させていただきました。審査が夜だったため画像見ながら

「お腹がすいた」発言が連発してました♪

そんな中で後日発表の「特別賞」が登場した次第です。

次回の企画では【カジュアル部門】や【お笑い部門】的なお手軽応募部門も

検討させていただきます。

Read Comments

コメントを書く

You must be logged in to post a comment.