秋といえば、、食欲の秋!

 

 

みなさまこんにちは 二階フロアのたにむらです。

突然ですが、私は四季の中で秋が一番すきです。

洋服はかわいいくて、夜風が気持ちよくて、読書もすきですし、

ごはんもとっても美味しいですよね!

今日は秋にぜひ食卓に仲間入りさせたい一品をご紹介致します!

 

 

創業大正7年、京都で初めてのソースメーカー オジカソース

image3

 

まだ西洋文化が珍しかった創業当時、祇園の街でソース作りが始まると、一升瓶を持った街の人たちが

ソースを求めて工場の前にならんだそうです。

当初、大鹿社(たいろくしゃ)だった社名はいつしか オオジカさん と呼ばれるようになり、

京都の街で愛されて育った味わいを 今も、大切にされています。

 

写真は四条本店で定番として置かせて頂いているソース&ドレッシングで

左より

バルサミコ  トマトに相性ぴったり。加熱しても美味しく頂けるのでお肉料理にも♩

マスタード  はちみつのおかげで穏やかな辛さ。じゃがいものソテーにかけると◎

キャロット&オニオン  ニンジンと玉ねぎの甘さたっぷり。サラダやカルパッチョに。

・・・・各¥400+税

 

京の白みそ  京都の伝統、白みその味わいを生かしつつ、柚子果汁でさっぱりと。チーズによくあう!

バジル  青森産のにんにくやイタリア産のアンチョビがバジルの香りを引き立てます。魚介類にぴったり

いちじく  フルーツ感あふれる味わい。鴨肉と合わせたらプロの味!

・・・・各¥420+税

 

 

 

こちらはソース。

ハンバーグソースが今回新しく仲間入りすることになりました!

 

image2

 

左より

ハンバーグソース  赤ワインと国産玉ねぎたっぷり使用!オムライスのデミソースとしても♩

・・・・¥520+税

復刻版オジカソース  日本で初めて作られたウスターソースを復刻!お魚料理にもあいます。

・・・・¥450+税

オリソース  香辛料の効いた大人の辛口ソース。お肉料理の下味に!

・・・・¥500+税

 

 

秋に使いたいソース、、みつかりましたか?

image1

 

各種、ソースを使ったレシピもご用意しておりますので、是非一度

2階奥キッチン売場までお立ち寄りください^^

 

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

Read Comments

コメントを書く