チェコのペン。 セントロペンを使ってみよう♪

こんにちは きしもとです。

春 卒業からの新しい旅立ち 門出の季節。

イノブンでも新生活へ向けて 日々たくさんのお客様にお越しいただいております。

 

新生活のどの場面でも 実は欠かせないもの。。

 

それは?

 

実は ”ペン” なんです。

 

学校はもちろん 新しい引っ越し先の 要るものリストやサイズを控えたり。

宅配物にサインをしたり。

引っ越しの段ボールに一言書いたり、御礼のお手紙を書いたり。

スマートフォンでいけるかな? と思うものでも、ペンの方が便利な場面や気持ちが伝わる場面は、今の時代もたくさん。

 

そんなペンの中で、今日 ご紹介は、どこか懐かしい チェコのペン セントロペンです。

 

 

こちらは、セントロペン社のエルゴライン。

さらさら書けて、筆圧がつよい方は、もちろん 弱めの方もすらすら 字がのってきます。

ペン先も 0.3mm(通常のボールペンは、1.0mmや0.7mmが多く 日本の細目でも 0.38mmです)と、細くシャープな字がすらすら。

この 大人グリーンなお色目も魅力的です。 ¥190 +税

 

そして、次には

 

こちら

更に細い 0.1mmのグラフィックペンです。(ヨーロッパで珍しい極細ペンです)

ファイバーチップが出たペン先で、ボディの水色は、これまでのセントロペン社にはない涼しげな色味。

グラフィックペンの名前の通り グラフィックをやるかたや、僕自身も アイデアノートに書くときにさらさらと使用中。

自分の発想をより豊かにしてくれる1本だと思います。  ¥200 +税

 

 

ぜひこの春 ご自分用にちょっとしたプレゼント用にも セントロペン  使ってみてください。

Read Comments

コメントを書く