ハーブコーディアルを試してみた☆

こんにちは、タカムラです。

今日から9月です。朝と夜は少し涼しく感じるように……気のせいかな?

 

¥1650+tax (9月から値上がりをしました)

 

本日紹介するのは、Belvoir fruit farms(ビーバーフルーツファーム)のハーブコーディアルです。

当店では色々な飲み方、アレンジの仕方を紹介しているのですが、それがどんな味がするのか、美味しいのか⁇というのを、タカムラの個人的な感想を中心にお送りいたします。食レポのようなものをしてみたいと思います。…素人なので、色々とご容赦下さいまし…。

 

いくつかあるフレーバーの中から、エルダーフラワー&ローズのフレーバーをチョイス☆

 

そして、タカムラだけの意見ですと偏りがあるかもしれないので、ゲストをお呼びします。Tさん。(タカムラもTですね、フフ。イノブンのスタッフではないので、率直な意見を期待して…)

それでは、始めましょう!

 

T「そもそもハーブコーディアルって何?」

そうですよね、

 

ハーブコーディアルとは

季節のハーブやフルーツをそのままシロップに漬け込んだ濃縮ドリンクです。元々はアルコールに漬けていたそうです。イギリスやオーストラリアの伝統的なドリンクで、身体にとっても良いのです。

ビーバーフルーツファーム社の生産品は、原材料のハーブやフルーツが全てオーガニック。
ビーバー渓谷の安全な食材を使っており、人工の着色料や保存料、香料は一切使用されておりません。
そのため自然そのままの高品質な味わいを楽しむ事ができます。

 

T「良さげ…」

 

まずは水割りで飲んでみました。トクトクトク…

T「あ、思ってたより美味しい」

タ「甘ーい」

エルダーフラワーというのが、白い小さな花を咲かせる花木で、イギリスでは美容と健康に良いことから広く愛されている、マスカット風味です。それにローズがプラス。とても爽やか☆

 

炭酸で割ってみました。

あ、飲みやすい。タカムラは炭酸で割った方が好きです。

T「カクテルみたい。お酒の飲めない人にもいいね」

Tさん頂きました!

皆で、集まった時にお酒が飲めなくて、少し肩身が狭い…ということを聞いたことがあります。(タカムラは飲みます)今アルコールはお休みしているの、という方にも。見た目がスパークリングみたいなので、オシャレな感じもあるし、炭酸割りだとお食事にも合いますね。タカムラには少し甘いかなぁ。何せシロップですから。

 

ここでTさん退席です。(え、早くない?…ええ、すみません…)ありがとうございました。

 

アイスコーヒーで割ってみました。

紅茶にシロップ代わりに入れるのもおススメとあったので。

甘い…!タカムラはダメでした。…そういえば、シロップ入れただけのアイスコーヒーは苦手だった。コーヒーの香りとコーディアルの香りがケンカしているように思えました(あくまでタカムラの感想ですが)

 

牛乳で割ってみました。(低脂肪牛乳使用です)

あ、いいかも。牛乳がジュース感覚に。牛乳くさい感じがなくなるので、牛乳が苦手な方やお子様にいいと思います。朝食に牛乳割りで飲んでるよというスタッフもいました。

 

さて、まだまだ試してみたいのがあるのですが、長くなりすぎるので、

なんと、

まさかの、

 

次週に続くーー!

 

(大丈夫かタカムラ、間が持つのかタカムラ)

すみませんが、次週もこの感じにお付き合いください。よろしくお願いします。

 

-お知らせ-

9/2(土)と9/3(日)地下フロアにてハーブコーディアル、エルダーフラワー&ローズ、の試飲を行います。

いつもは、水割りでご試飲頂いておりましたが、今回はタカムラもおススメの炭酸割りでの試飲です☆爽やかな飲み心地でとても美味しいですよ。

イノブン四条本店にお立ち寄りの際は、ぜひ地下フロアへもお越しくださいませ。

 

 

Read Comments

コメントを書く