ハーブコーディアルを試してみた☆vol.2

皆さまのおかげで毎日楽しく過ごしております、ありがとう、タカムラですこんにちは。

前回まさかの~次週に続く~としてしまいました、ハーブコーディアルのアレンジを今週もお送りいたします。vol.2とかしちゃいましたよ。

もしよろしければ、前回の回(先週)もご覧いただければ幸いです。

たくさんフレーバーのある中から、エルダーフラワー&ローズで試しております。

 

ではでは行きましょう。

 

前回、牛乳で割ったら美味しかった☆ので、同じ乳製品のヨーグルトに少~しかけてみました。

ヨーグルトは無糖タイプの脂肪分0%とされていたもの(…確か…)を使用。

思った通り、美味しい☆ヨーグルトにジャムなどをプラスしてよく食べますよね、あんな感じです。ほんのり甘味が加わりシンプルなヨーグルトがグレードアップしました。ヨーグルトって毎日食べることがいいんですよね。けど毎日同じ味では飽きてしまうので、そんな時に良いと思います。

 

ビール割りです。エルダーフラワーだけのもので、ビール割りをオススメされていたので、&ローズでも割ってみました。

ビールに爽やかな甘味が足されました。シャンディガフ(ビール+ジンジャーエール)やレッドアイ(ビール+トマトジュース)などが好きな方には良いと思います。

(タカムラはビールだけが良いです。ビールはキリっとシュワッといきたいです)

 

地下フロアにある、ティートリコに炭酸割りで入れてみました。

〈ティートリコ…茶葉まで食べられるフルーツティー〉

ティートリコはドライフルーツを食べているような感じなのですが、そこにカクテル風味のコーディアル、見た目にとてもオシャレな感じに仕上がりました!白のサングリアの甘くてアルコールのない感じでしょうか。お客様が来られた時に、おもてなしでお出しすると喜んでもらえると思います☆

 

さて、最後のお試し。

何か料理に使ってみたいなと思い、シロップということで、みりん的に使えないかしら?と試してみました。

煮物と炒め物の中間の物です。タカムラ料理には自信がないので、じっと見ないで下され…。くつくつと煮込んだらコーディアルの味は飛んでいくのかな?

みりんを使った時と甘味はそんなに変わらなかったですが、酸味が残りました。煮物に酸味は合わないかなぁ、みりんの方が良い。トマトベースの洋風の料理ならもっと合いそうな気がします。

 

… … …

 

そんなこんなでハーブコーディアルお試し、いかがでしたでしょうか?

タカムラの個人的に良かったのは、牛乳割りとヨーグルトにかけるもの。乳製品の臭み?がなくなって、相性がいいと思います。ハーブコーディアルも毎日体に入れることで良い状態が続くものですから、毎日いろいろなものに少しづつ使えたら良いですね。

今回はエルダーフラワー&ローズを使用しましたが、他のフレーバーでは全く味が変わるのでぜひいろいろお試しして頂きたいです。

 

最後に、ジンジャーが新しく入荷しました!

寒くなる時期にはオススメ、冷え性さんの強い味方のジンジャー。唐辛子が入っているのでけっこう辛いです。水などで割るよりは、アレンジするのが良さそうですよ。それこそ、煮物に合うんじゃないでしょうか…。

 

本日紹介しました商品は地下フロアにてお取り扱いしております。

ぜひご覧下さいませ。

 

 

Read Comments

コメントを書く