秋小物が気になる☆

金曜日ですね、さぁ食べに行きましょう飲みに行きましょう、タカムラですこんにちは。

週末は台風の影響で天気が悪いそうですね…皆様にはせっかくの3連休なのにもったいない…まぁ、天気が悪くても悪いなりの素敵な過ごし方があると思いますので、美味しいもの食べたり、食べたり、食べたり、皆さま、良い週末をお過ごしください。

いけない。終わってしましそうな文になりました。訂正することなくこのまま続けていきますよ。フフ。

 

本日は地下フロアより、秋の装いにプラスワンの小物達をご紹介。

 

毎年人気のストール ¥12000+tax

毛100% made in India

インド北部のアムリトサルという街はずれの工場で作られました。半世紀前の織機で織りあげられたストールは空気をたくさん含み、暖かいです。

 

薄手のワンピースに巻いてみました。今からでも使えそうですね。実はこのストール、タカムラ欲しい欲しいと思いつつ、くぅ…高ぃ…と思って見逃しているストールなんです。ストール族の私には嬉しいボリューム感!(ストール族…ストールを好んで使っている人)

実際に使っている人から、ふんわりしてて、肌当たりがとっても良いし、チクチクしない。あったかいし、アレンジも色々できて……良いですよ!と、お声を頂いてます。…やっぱり、欲しい。

色は薄いグレー、チャコールグレー、ピンクベージュの3色。

色により印象が変わるので、迷いどころですね。画像は薄いグレーです。

 

ヘレンカミスキー 中折れHAT ¥26000+tax

他には中々見ない、とてもとても綺麗なお上品色の中折れ帽子です。後ろにリボンのポイントが少し。後はシンプルなデザインです。画像では伝わらないこの色目、ペールベージュというんでしょうか、と、ブラウンという言葉が野暮ったくなる、もっと、何て言ったらいいんでしょう……ブラウン…。

身に来てください…。

 

ヘレンカミスキー ベレー帽 ¥16000+tax

少し変わった形のベレー?帽子。画像では分かりにくいかもしれませんが、黒い帽子は左向きです。左にチャームがきて、右に少しデザインが、ベージュは左向きです。

羊毛とアルパカが入っているので、とても柔らかいです。柔らかいということは、アレンジもできますね。この帽子をさりげなくかぶっている方は間違いなくオシャレさん。

 

9月10月は、新商品が続々と入荷してくる時期ですので、ぜひぜひ見に来てください。

 

では皆さま、2回目ですが、良い週末を。

 

 

Read Comments

コメントを書く