かわいい日用品

こんにちは、2Fのモリタです。

 

はぎれとか生地とかを集めるのが好きで、手芸屋さんで素敵な柄を見つけたら、これと言って何かを作るわけではないのですがついつい買ってしまいます。

最近も素敵な柄の生地を買いました。これで何か作れたらいいなぁとは思いますが、きっとまたコレクションの一つになってしまう予感……

 

こちらもついつい手に取ってしまうほどかわいい柄が沢山!

本日は『星燈社』の商品をご紹介します。

星燈社は、普通の、当たり前の日用品に、少しだけ今の生活に合うような工夫を施している日本製の日用品メーカーです。

普段、当店で取り扱っているものから取り扱っていないものまで沢山集めました!

 

まず『茶筒』のご紹介。

 

 

小 1000円+税 (150g用) / 大 1200円+税 (200g用)

 

よく売っている茶筒は、結構『和』のテイストが強いものが多くてあんまり好みではないことありますよね…

その点、星燈社の茶筒は机の上に置いて眺めたくなるようなシックでポップな茶筒です。

ご自宅使いなら小でも十分入ります。沢山飲むかたには大がオススメ。

 

 

『茶布』(コースーター)もあります。

 

 

各種450円+税

茶筒の柄と合わせてもよし、好きな柄を集めるもよしです。

少し大き目なので、花瓶の下に敷いたりするのもいいかもしれません。

 

 

置いてみるとこんな感じに。

1枚敷くだけで大分雰囲気が出て、いつものお茶ももっと美味しくなりそう…!

 

 

あと、身だしなみを整えるエチケットポーチ『たしなみ』も当店では初めて入荷しました。

 

 

各種1800円+税

一番人気は手前の青い「花飾り」という柄です。どの商品もこの柄が人気です。

ポケットティッシュ入れも付いていて、リップや鏡などの必需品を入れればこれ1つで身だしなみは完璧!

持っていれば便利なこと間違いありません。

 

 

 

しかもこの『たしなみ』全てにポケットティッシュが最初から付いてる粋な計らいが嬉しいですね!

 

星燈社の日用品たちは、『和』が好きな人も、そんなに興味がない人でも気軽に楽しめる、そんな商品です。

他にもまだまだございますので、この機会に是非見に来て下さいね。

みなさまのご来店心よりお待ちしております。

 

Read Comments

コメントを書く