沖縄のお菓子

こんにちは。2Fのモリタです。

この前、遠目にですが久しぶりに海を見ました。

天気がいい日だったので波も穏やかで青くて潮のにおいも心地よく、見ているだけで本当に気持ちがよかったです。

べたべたするので海に入りたいとは思いませんが、たまにはぼーっと眺めたいものです。

 

さて、今日はただいま開催中の沖縄博のおかしをご紹介したいと思います。

亀せん

¥230+税

沖縄ではポピュラーなおやつ「亀せん」。

パッケージの亀の顔がなんともいい味を醸し出しています。

その名の通り、亀の甲羅の形をしたおせんべいで、小麦粉の素朴な味わいと、さっぱりした塩味がやみつきになり、リピートする方も多いのだとか。

1枚がそこそこ大きいので食べ応え抜群です。

アイスクリームに付けても美味しいそうですよ…!!

 

 

食べやすいサイズの“小亀”もあります。

¥210+税

お子さんや女性にも嬉しい大きさですね。

 

 

そして人気の小亀の梅味

¥160+税

一度売り切れましたがまた再入荷してきました!

酸っぱすぎず、薄すぎずな梅の味付けが絶妙です^^

お値段のお手頃なのでありがたい!

 

ほかにもTHE・沖縄な黒糖や

 

海ぶどうやアワセそばなどなど、種類豊富に取り揃えております。

 

沖縄博は6月29日(金)までの予定です。

もうすぐ終わってしまいますので、食器も食品もお買い忘れのないように!

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

Read Comments

コメントを書く