窓辺にふわり、レースのカーテン☆

みなさまこんにちは、お昼ご飯にけっこう良いものを頂きまして、お腹がいっぱい眠たいタカムラです。

人はお腹がいっぱいになるとどうして眠たくなるのだろう…。寝ても寝ても眠たいのはなぜだろう…。

そんなことを考えながら通勤して参りました。

 

本日地下フロアより紹介いたしますのはレースのカーテン、エルピアンタさん。

程よく涼しい部屋でレースのカーテンが風になびく、響く風鈴の音が心地よい、グラスに入れた炭酸がしゅわしゅわ…。夏の素敵なイメージです。…実際は窓なんて開けてられないですが…。

 

 

階段を降りてきて左回りに180度くるり。フェンスにかけております。

 

 

麻73%、ウール27%の植物のつるをモチーフとした刺繍が入っています。柔らかく編まれていて、ほどよい透け感がとても涼しげで夏らしい生地です。

 

向こう側に私の手がありますよ。この透け感が光もきっちり届けてくれるので部屋が暗くなりません。

 

タペストリーカーテン 95×180㎝ ¥6200+tax

 

1枚めの画像でくるっと巻いていたものをほどくと、こんなに長かったのね……180㎝のタペストリー。お部屋の間仕切り、出入り口などの目隠し、2枚使ってカーテンとしてもお使いいただけます。

 

カフェカーテン 140×50㎝ ¥2900+tax

 

窓側がエレガントに美しい感じになります。小窓や出窓のほかにも、少し隠したい棚の前などにも良さそうです。

 

 

ぱっと思い浮かんだのは、トイレの上の扉のない棚を隠す。良さげですね。

 

ちなみに上の画像ではクリップで止めておりますが、ループ状になっているので、細めのポールなら通ります。

 

このような。

 

色はナチュラルとホワイトの2色です。どちらも部屋に馴染みやすく使いやすい色です。

 

 

カーテンや布に使いやすいクリップもいくつかお取り扱いしておりますので、ぜひ地下フロアにてご覧くださいませ。

 

猛暑が続きます、皆様どうぞご無理なさいませぬよう。

 

 

 

Read Comments

コメントを書く