ちょこっと小物☆

こんにちは、地下フロアのタカムラです。

少しずつ涼しくなり秋の気配を感じます。店でも秋の色、秋冬の素材、秋の食べ物、秋の小物達が入ってきていて秋を感じます。

秋といえば、さつまいも、栗関連の食べ物が私を呼んでいるような気がいたします……OKです、帰りに買って帰るといたしましょう。

 

さて、本日地下フロアより紹介するのは、ちょこっとした小物。冒頭の文に反して季節はあんまり関係ないアイテムです。

 

まずはメディシンボトル。

メディシンボトルは、医療用で消毒液を含んだ綿などをいれる際に使われているガラス瓶を、インテリア用にした物です。

 

小¥400+tax 中¥500+tax 大¥600+tax

 

大きさは様々ですが、地下フロアでは、小さめのものをセレクト。ときおり、大きいものも入ってきますよ。

これといった使い方はなく、綿棒や爪楊枝などを入れてインテリアとして置いておくのも素敵です。

 

ドライフラワーや生花をいれてフラワーベースに

 

ドライフラワーの取れてしまった花部分などを詰めて飾っても素敵。

洗面所やトイレなどにそっと置いておくだけで華やかになりますね。

 

お次はタッセル

 

タッセル ¥160+tax

 

現在6色揃えています。季節によって入る色が変わるかもしれません。

 

大きさは束の部分が約4センチ、ヒモ部分が約6.5センチ。

よく見るといろんな色の糸が入っていて少しキラキラとしたラメも入っていてとてもかわいいんですよ。

 

地下フロアに置いているハサミ(¥500)につけたり。こちらはスタッフにも人気の組み合わせです。

 

ペンにつけたり。ちょっと重いかしら?

 

さきほど紹介したボトルにつけてアクセントにしてみたり。うむ。

お手持ちの鞄やポーチのファスナーにつけたりと、色々なものにつけられます。ちょっと人とは違う自分だけのもの…ってな感じでいいですよね。

 

ちょこっとした小物を使って自分の部屋、自分の身の回りのものを少し華やかに…。

 

ぜひ地下フロアにてご覧くださいませ。お待ちしております。

 

 

Read Comments

コメントを書く