日本の富士山から、世界の富士山へ。

こんにちは、2フロアのハヤシです。

2階に、新たなコーナーができました♪

「富士山コーナー」です。

 

「世界文化遺産になる」・・・というので、今、話題の富士山。

イノブンでも、富士山の飯椀やおちょこなど、ずっと人気の富士山柄の商品があります。

それに加えて、この「富士山、おめでとう!」の流れにあやかって、さらにさらに縁起よくなるかも?と、

たくさんの富士山グッズを集めてみました。

富士山柄のマグカップです。

ブルーとピンク、2色セットのギフトBOX入りもありますので、贈り物にもぴったりです。

 

 

続いて富士山ひとめぼれグッズ、「かるた」です。

日本一の山富士山と、全国47都道府県が誇る「日本一」のものを読んだかるたです。

レトロでかわいい絵柄で、楽しみながら日本の工芸・民芸・工業製品について学べます。

 

こちらは富士山柄のせんす。

右側は、富士山のきんちゃくの中に富士山模様のあめが入っています。

こんな単純な色使いなのに、ちゃんと富士山に見えるところがかわいい。

ちょっとした贈り物にぴったりです。

 

こちらは、ポーチと定期入れ、カードホルダー。

富士山の連続模様と、日の出のような真っ赤な赤がポイントです。

 

かわいいうえに縁起のよい富士山グッズたち。

何かいいことあるかも♪とあやかる気持ちで、贈り物や自分用に選んでみてください。

 

 

Read Comments

2 Responses to “日本の富士山から、世界の富士山へ。”

  1. カワチミチコ より:

    http://www.inobun.co.jp/blog/shijo/wp-content/uploads/2013/05/CIMG4519.jpg

    こちらのペアマグカップはおいくらか教えてください。

    • wp-shijo より:

      カワチミチコ様

      この度はコメントをいただきありがとうございます。
      この記事にございます富士山のマグカップは、
      各¥1,500+税 ペアで箱入りですと¥3,300+税となっております。
      現在も2Fの和陶の売り場にてこちらの商品の取扱致しておりますので
      ぜひ、ご来店お待ちしております。

      2018。1/16 INOBUN四条本店2Fキタマキ

コメントを書く