静かな夜のクリスマス☆

皆さまこんにちは、タカムラです。

先日スタッフの間で、クリスマスといえば何の歌?という話をしていまして、タカムラは「Joy to the world~♪」日本名「もろびとこぞりて」ご思い浮かびましたよ。あれって、

もろびとこぞりて うたえまつれ

ふんふんふんふんふふ~ふふ~ん

しゅはきませり    …

この「シュハキマセリ」が長いこと謎でした。

しゅ 吐きませり ⁇

しゅ (と) 湧きませり ⁇

…何のこっちゃーい。

中学生になったある日、漢字の歌詞が載っているものを見、「主は来ませり」……なるほどー!!

と、いう、懐かしい思い出があります。

 

そんなことを思い出しながら、本日はクリスマスの商品を地下フロアより紹介いたします。

数年前から地下フロアのクリスマスは、ワイヤーで作られたオーナメントを中心とした、どこか儚い感じのする賑やかな昼ではなく月明かりの下の静かな夜のクリスマスのイメージ。タカムラはこの世界観がとても好きです。コーヒーを飲み、本を読みながら…。

 

ワイヤーオーナメント ¥900~1200+tax

星の形や月の形でマットな質感です。フック部分は大体6㎝くらい。ゴールドとシルバー。

 

モビールオーナメント ¥300~400+tax

風になびいてユラユラ…しているかのようなキラキラオーナメント。残念ながら回りません…。ゴールドとホワイトが少し…。

 

ブリキオーナメント ¥700~900+tax

ぷくっとした形がとてもかわいいブリキタイプ。ゴールドとシルバー、大きいのと小さいのがあります。

 

上から吊るしてユラユラさせて良し、(上手く写真が撮れない…)

 

壁際に並べて吊るしてもかわいいです☆

3連になっているものもありますよ。写真の星の3連のものは¥3800+tax、…お高めですね、でもかわいいんですよ。

 

キャンドル ¥600+tax

ツリーと星の柄のグラスに入っているキャンドです。さりげなく部屋に飾ってください。

 

トレー ¥1800+tax

スワンとピーコック。ずっしりと重めのトレーです。孔雀の尾がトレーのなっているなんて素敵。お顔もきりっと良い表情をされていますよ。お部屋に雰囲気が出て華やかになります。

 

その他にもクリスマスの商品やクリスマスに使える商品がたくさんありますので、ぜひ地下フロアへ見に来てください。

 

 

Read Comments

小さな収納を使いこなしたい☆

皆さまこんにちは、タカムラです。

やっと晴れの日がでるようになりましたね。洗濯物を外に干すことができて何より!しかし、今度は気温が低くて乾きにくくなる日々ですね…。生乾きのにおいがとてもとても嫌いなタカムラには憂鬱な日々です。にっくき生乾き!!

 

さてさて、本日紹介するのは、机回りに活躍する小さめ収納達☆

 

温かみのある木で作られた、アンティークウッドのシリーズを集めました。…集めたと言っても3つですね。

 

スタンドラック ¥1200+tax

W10×D18×H11.5㎝

ネーム入れの部分はスチールです。お好きなネームやイラストを入れてご利用下さいまし。

 

文房具やちょっとした小物の整理に。リモコンなどのを入れておくのにも良さそうですね。

 

3段引き出し ¥2800+tax

W18×D17.3×H20.8㎝

 

 

細々した日用品の収納をすっきりと。ペンなど文房具を入れるには少し小さいかもしれません。カード類や、アクセサリーなどを入れるのも良さそうですね。他にも、タカムラは家計簿をつけているのですが、財布に溜まったレシートなどをいったん入れておくのに良さそうです☆(こまめにつけることができないタイプです)

 

ドロワーボックス ¥3800+tax

W23×D15×H18㎝

 

 

4つも引き出しがあり、使い勝手の良いドロワーです。

タカムラなら玄関に置きたいでしょうか…、鍵を入れたり、郵便の受け取り用の判子とか入れて使うと便利そうです。そのように使うとすると少し大きいかしら…。

もう少し小さいサイズも探してみるとしましょう。

 

このような収納達を可愛く使い、素敵な部屋にできればいいな……。しかし、現実は中々そうもいかないのも知っています。うぅ、素敵に日々を過ごせる人になりたい!

 

そんな訳で、本日の小さな収納達、地下フロアにてお取り扱いしておりますので、ぜひご覧くださいませ。

 

 

Read Comments

地下フロア オススメウェアの紹介

こんにちは。

地下フロアのサカモトです。

今日は、地下フロアの洋服をご紹介いたします。

 

毎年、入荷をしている、冬の定番のボーダーのニットを紹介します。

毛 100%のネパールのニット ¥7000+税

ボーダーのニットは、白シャツを中に着ても

一枚で着ても、サマになる一着持っていると便利なアイテムです。

今年は、パールのアクセサリーや小ぶりなバッグなど、

少し女性らしいアイテムを合わせて着たいです。

新しく、袖に切り替えデザインのニットも入荷しています。

¥7000+税

袖の色がアクセントになっています。

ワイドな黒パンツや、ストレートのデニムなど少しメンズっぽいアイテムをあわせて

思いっきりカジュアルな雰囲気がよく合いそうです。色褪せたデニムと白いスニーカーとか

合わせたい。。。寒い日には、ネイビーのロングダッフルコートとか、合わせると可愛いです。

 

定番なボーダーには、定番のチェックストールもよく合います。

Glen Prince のマフラー 100%LAMBS WOOL ¥7900+税

 

冬は柄と柄を合わせやすいですが、

サカモト的には、柄と柄を合わせる時は

30%ぐらいが取り入れやすいです。

ほかの40%は無地の同色か、一色に統一すると

着やすいです。

 

ぜひお近くにお越しの際は、

地下フロアにお越し下さいませ。

 

 

 

 

 

 

Read Comments