夏にぴったり!バルサミコソース

 

 

 

こんにちは!2階フロアたにむらです。

7月に入り毎日本当にあつい日が続いていますね

来週末には祇園祭。祇園祭が終われば夏が来ると言われていますが、正直もう十分なくらいの暑さに私はもうぐったりしています。

さて今日は、そんな暑い日にぴったりのバルサミコソースについてご紹介いたします!

 

CIMG9325

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの料理をフレンチに変えるソースとして有名な、ラカンティーヌ。

バジルソース、マッシュルームソース、バーニャカウダソースなど、どれも瓶を開けてすぐ、手間をかけることなくオシャレな食卓に変えてくれるソースばかりですが、夏に食べたいのはやっぱりバルサミコ。

ラカンティーヌのバルサミコソースはイタリア、モデナ産のバルサミコを使用し、干無花果で甘みと深みのバランスを整えています

バルサミコ酢に含まれるポリフェノールは血液をサラサラにする効果があり、血行が促進され冷え性や肩コリの改善にもつながります。

よく聞くけど、うまく活用できなさそう。。
最後まで使い切れない。。
冷蔵庫のおくで眠ってる。。

実は使い方はとっても簡単なんです!

焼いたお肉に、お魚、サラダ、カルパッチョにかけるだけ!で、本格的なフレンチに早変わり!!

でもイチオシはアイスクリーム!バニラアイスにかけるとさっぱりしていて暑い日にはぴったり♩

ぜひお試しください^^

 

CIMG9329

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週末 7月10日(日)13時から17時まで新館2階におきまして

ラカンティーヌのバルサミコソースのご試食会を開催いたします

是非一度、お試しくださいませ。

なお、ご試食会はなくなり次第終了とさせて頂きますのでお早めに。。!

皆さまのご来店心よりお待ち申し上げております。

 

Read Comments