京都博を開催しています!

こんにちは!本日は2階よりイベントのご案内です。

先週より京都のいいものを集めた『京都博』を開催しています。

京都にはたくさんの伝統工芸品など素敵な商品がたくさんあります。

今回はそんな中からイノブンがみなさまにお届けしたいこだわりのいいもの達をご紹介します!

 
IMG_1486

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは京都の純喫茶 『六曜社』さんとその息子さんが手掛ける『それから。。。』さんの

珈琲豆です。

珈琲豆を粉にしたその瞬間から風味は損なわれるため、お客様に一番おいしい珈琲を飲んでほしい、、、

そのために六曜社さんもそれからさんも豆の販売しかされていません。

おいしいうちに飲み終えてほしい。。。そのために少量での販売をされていて賞味期限も1か月に設定されています。

とにかくおいしい珈琲を届けたい。そんな気持ちがたくさん詰まった珈琲豆です。

価格は600円+税~セット販売1100円+税

 

IMG_1485

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは漆器の老舗 『伊助商店』さんのカラフルな漆器達。

伊助商店さんは伝統工芸である漆器を現代の生活に馴染むようデザインされていて、

器の大きさもうれしいちょっと大きめサイズ。

漆器に馴染みの無い方もきっと気に入るデザインになっています。

長持ちする漆器の器は一度使えばその良さが分かって頂けると思います。

 

 

他にも清水焼作家さんによる豆皿、京都のごま油、宇治のオリジナルほうじ茶、

などなどたくさんご用意しております!

また7/15.7/16.7/17は店頭にてレモン冷抹茶を300円で販売しております。

イノブン四条本店のメール会員様、ライン会員様、当日ご入会の方には無料で

お配りしておりますので、山鉾を見がてら是非イノブンにもお立ち寄りください!

IMG_1487IMG_1489IMG_1488

IMG_1484

Read Comments