夏にぴったりなドリンク*

皆さま こんにちは^^
2Fキタマキです。

日に日に暑さが厳しくなりますが
京都の街中では浴衣でお散歩されている方が
たくさんおられてなんとなく涼しい気分になります★
私も今度浴衣で京都‼をお友達と計画していて
今からとっても楽しみです。

本日紹介させていただく商品は
暑い夏も乗り切れる
美味しいドリンクです *
CIMG9721
光浦醸造さんから届いた夏にぴったりの
水出しフロートレモンティーとフロートナツミカネードです。

◎水出しフロートレモンティー ¥900+税

こちらのレモンティー
いつものレモンティーとは違ってレモン“風味”ではない、本格的なレモンティーです。
フロートレモンティーは、乾燥輪切りレモン(フロートレモン)が入っていて、これまでになかった新しいカタチのレモンティーです。
“レモンの風味の紅茶”ではなく、実際にレモンを浮かべるため、本格的なレモンティーが楽しめます。

item_floatlemontea_6

フロートレモンのいいところ★
紅茶にレモンを浮かべると、レモンの風味が出て物理的に美味しくなるだけではなく、“レモンを浮かべる”という行為そのものが、ティータイムを楽しくしてくれます。
生のレモンを浮かべるとどうしても気になるのが「苦味とエグミ」です。せっかく長くレモンを浮かべていたいのに、苦くなってしまうので、すぐにレモンを取り出さないといけません。
その点、FloatLemon(フロートレモン)は、苦味の原因である皮の白い部分までしっかり乾燥しているので、フレッシュなレモンと比べて苦味の出るスピードが遅いといった特徴があります。

95454070_o1

そして、もう一つ…

◎フロートナツミカネード ¥1000+税

95456407_o1

山口県の特産「夏みかん」を使った、レモネードならぬナツミカネ―ド。

夏みかんシロップと乾燥夏みかんが入っていて、炭酸水や水で割ってお楽しみいただけます。

乾燥夏みかんがあることで果実味が増し、しばらくするとシャリシャリとした果実部分をたべることもでき、爽やかさを引き立てます。

冷水でナツミカネード、炭酸水で夏みかんスカッシュ、お湯でホットナツミカネード、焼酎で夏みかんサワーと、様々な飲み方でお楽しみいただけます。

item_floatlemontea_5
水出しだけでなくエアコンなどで冷えてしまった

身体を温める、
暖かく飲むフロートレモンティー、ジンジャーレモンティーも
取り扱っておりますので
是非2Fまでお越しくださいませ。

皆さまのお越しを心より
お待ちしております *

 

Read Comments