ご朱印帳と巡る京都

こんにちは、2Fのモリタです。

最近、近所の道を歩いているとどの家のお庭からも金木犀のいい香りがしていたので秋の訪れを楽しんでいました。

しかし、雨が降った事で花が落ちてしまったようで、あまり香りがしなくなってしまい少し残念です……

 

秋と言えばなんと言っても美しい紅葉が楽しみですね!

紅葉を見にお出掛けする予定を立てている方も多いのではないでしょうか?

京都には沢山の社寺があり、そのお庭等で楽しめる紅葉のスポットが沢山あります。

そんな秋の行楽のおともにご朱印集めを始めてみませんか?

 

数年前から話題になっているご朱印帳は、社寺を参拝した証にもらえる書と押印です。

今では年齢性別問わず、若い方も集めている人が多いそうです。

 

今日ご紹介するのが夜長堂の昭和モダンなご朱印帳です。

 

cimg0563

 

柄は全部で4柄です。

 

cimg0565

 

 

各種¥1800+税

こけしなどの柄はどうしても渋くなりがちですが、これはモダンで可愛いのがいいですね。

手の平くらいの小さめサイズなので持ちやすく、鞄の中にも入れやすいのでとっても便利です!

実はこちらの商品、メーカーさんにお願いして作ってもらったものなんです…!

中の紙も上質な紙にこだわって作られた一品です。

 

その他にも夜長堂の商品はハンカチやがま口など様々ございます!

 

cimg0568

 

ご朱印帳とセットで持って、小銭をがま口に入れ、大判で便利なハンカチを持ってご朱印めぐりをしませんか?

 

 

他の種類のご朱印帳もまだまだたくさんございます!

 

cimg0569-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

 

ご朱印は、日付や社寺の名前などが書かれているので、写真とは少し違った思い出の残し方ができます。

社寺に紅葉を見に行く予定の方はぜひご朱印帳を持ってお出かけしましょう!

皆さまのご来店心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

Read Comments